Bass 8 ABKM川  | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2018/07/14(土)

4:40~6:30


さて、今回は夕方から宮城県の利府でB'zのLIVE-GYMがあるので、影響が出ない程度の釣行としました。

朝イチのミノーアタックは不発、最近ミノーで釣ってないな

イメージ 2


次にいつものポイントを攻めるわけですが、「おはよう」と顔を出してくれたヤツは兄ぃさん。毎回顔を見せてくれてありがとうございます・・・

イメージ 1



続きまして先生来ました・・・

そうです、私がズーナマ先生です。。。

イメージ 3


サイズは67cm、ズーナマ自己記録更新です。
それにしても腹がヤバイ
卵が詰まってるのか、食べ過ぎて膨らんでいるのか!?!?!?
でも、スポーニングの時期は過ぎてるっぽいからアユとかのベイトフィッシュがドッサリ入ってんのかなあせる

イメージ 4


重かったです!!


続きまして、また先生です。

イメージ 5

更にサイズアップして69cm。また記録更新ですよグッド!
1本目のようにお腹は膨らんでなかったけどパワーがあり、手前の岩に巻かれて大変でした。PEラインなので岩に擦れたら1発でアウトですから
何とかリーダーだけが岩に接触しているような状態で、ラインを張ったり緩めたりして引きずり出し、ランディングできました。


イメージ 6

イメージ 7

フックはこの通り・・・、危なかった。


ナナマル先生もどこかに潜んでいるんでしょうね。

いつか釣ってみたい!!



【タックルデータ】

スピニング:PALMS・MollaMSGS-64LXF
      シマノ・01 ステラ FW2500S       
        ライン・VARIVAS SUPER TROUT Advance 
                              Double Cross PE 0.8号(8lb)
      リーダー・ VARIVAS SUPER TROUT Advance 8lb
      SMITH・D-Sライン 6.5g