Bass 11 ABKM川 アメナーマ | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2017/08/27(日)

05:10~07:30
16:00~17:20


川の状況は最近の雨により増水&笹濁り。
マズメ・・・岸際へスピナーベイトをキャストしたら着水と同時にバイト、しかし乗せきれずNo魚

マズメに賭けて同じポイントへGoooooDASH!
先日ドラグチューンしたCardinal3の状態も確認したかったので、あえてトラウトタックルで挑みました。

でもって、まずはシンキングミノーの高速トゥイッチ!!
すぐにゴンッとバイトキラキラキラキラキラキラ
ラインを引き出してくれるぐらいのスモールだったので、ドラグの状態確認ができました。
ロッドが510ULXなので無理に寄せるようなことなくドラグに任せてランディング。

31cm小スモール。

イメージ 1


その後、と格闘しながら攻めましたが反応無し。
最後にスプーンでも投げてみるかってことで遠投し底付近をトレースするためにスローリトリーブ。するとガツンと キタ──ヽ('∀')ノ──!!!!
なかなかトルクのある引き・・・、スモールじゃないことは分かったけど何だ!?

ニゴイか!?

コイか!?

それともまたビッグマッスンなのか!!


ここでもドラグ性能を確認しつつ、何とか寄せてランディングしました。
正体はコイツ↓

イメージ 2


キャットフィッシュでしたよ汗
いわゆるアメリカナマズです、サイズは49cmでした。アメナマって結構スプーンが好きみたいですね。昨シーズンもスプーンで釣りましたからパー

良く食べているようでお腹がポッコリしてました。

イメージ 3

イメージ 4


蚊の猛攻に我慢できずこれで終了。10ヶ所以上は刺された


【タックルデータ】

スピニング:ITO.CRAFT・EXC 510ULX   
        ABU・Cardinal 3(2003復刻モデル) 
        ライン・VARIVAS Higt Grade PE 0.6号(Max9.3lb)
        リーダー・クレハ Seaguar Premium Max(1.5号)
        SMITH・D-CONTACT
          DAIWA・CRUSADER 7g