Wakasagi 8 檜原湖 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2017/1/17(火)

6:30 ~ 15:35

13.3m


行ってきました、いつもの西湖畔屋形。
でもって今回は単独釣行です。
檜原湖は全面結氷し、屋形船を営業しているのは西湖畔ACだけとなっています。

事務所前の気温、あまり寒くない。

イメージ 13


受付後、降り口に移動したところ駐車スペースの除雪が完了していなかったので車中待機・・・。屋形船に入ったのは6:00過ぎでした。

イメージ 1


朝一の魚探!!
ちょっとスゲーんじゃねーの

イメージ 6


で、いつものタックル。

イメージ 5


6:30スタートです。
朝一のような景気の良い魚探の反応はなくなってたけど、フラットになることもなく飽きないペースでポツポツ釣れました。

9:00にようやく1束
天気は朝のうち少しだけ雪が降りましたが、その後回復し晴れ間が見えました。

イメージ 2


早くも氷上に乗ったのはウサギちゃん

イメージ 4


桟橋は雪に埋もれて1人分の道筋だけ・・・

イメージ 3


何となく撮ってみた。見飽きたアングルの画像ですねあせる

イメージ 7


魚探の反応は良いときでこんな感じ。ちなみにこの映り方は当歳魚の群れです。

イメージ 8


デカサギと言えるサイズが2匹釣れました。サイズは測定してませんがかなり大きい方だと思います。当歳魚メインの感覚に慣れてしまったので、とてつもなく巨大に感じましたよ

イメージ 9


屋形内が暖まってくると屋根に積もった雪が凄い音で落ちてきます注意
ビックリするからやめて~~~

イメージ 10


さて、釣れ方の方はと申しますと2束達成が10:40。
これ以降、アタリが少なくなってきてチョイ渋状態へ・・・。でも、諦めずに誘い続けると喰ってきます
ここから穂先の角度をさらに入れ込んで極小アタリに対応しました。

11:30、カップ麺でランチ。

13:08に3束達成、一応本日の目標クリア
でも、まだ13:00過ぎなので4束まで頑張ってみるか!!!!!!
ってなわけで、軽く集中しながら続行むかっむかっむかっ

良い群れが入ってくるとバタバタッと釣れるので機会を逃さず鬼誘い(笑)

14:40に4束キラキラ
あとは終了時間までどれだけ伸びるのか!?!?!?
15:35にカウンターで461匹になった時点で本日の釣りは終了しました。

帰宅後、カウントし直したら465匹でした。



イメージ 11


スタッフ+αで桟橋の除雪、お疲れ様でございますm(__)m

イメージ 12


ヨンヒャクゴエとまずまずの釣果のはずなのに、釣った気がしないのは何故だ  きっと忙しい時間帯が無かったからだなあせる


次回こそ氷上に乗りたい、乗れるのか。。。



【タックルデータ】 
  Crystia WAKASAGI CR PTⅡ ×2
  自作グラス扁平穂先・G280/S-F
  仕掛け:DAIWA 快適ワカサギ0.5号 マルチ 5本針
      とんがりくんもどき 1.0号
  ラビットウォーム(細カット)