Wakasagi 8 檜原湖・雄子沢 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2016/2/6(土)

6:30~13:25

9.9m


ようやく檜原湖氷上に行ってきました・・・檜原Debutが例年よりかなり遅くなってしまいましたあせる
ちなみに昨シーズンは1月12日に乗ってました。

今回の同行者はうえっちです、ビッグマウスうえっちです。
無料駐車場に3番乗りで待っていると程なくしてうえっち到着。自分的には明るくなってから氷上に行くつもりでしたが、彼が「早く行きますよ!!」と急かすのでしょうがなく暗い中移動開始。

うえっちのガイドに従い場所を決めテント設営。ここは先週爆発した場所とのこと。

イメージ 1


魚探の反応はそれ程良くないけど朝のうちはそこそこ釣れます。
しかし、となりのうえっち君は明らかにペースが違ってました・・・!?
浮いた群れは数回入ってきただけで、基本底ベタ狙いですドキドキ


朝一は factory-b FBHK Ver.1.3 で掛け重視。

イメージ 2


竜鬼才さんは所要のため9:00上がり。乙でした!!

イメージ 3


11:00過ぎに何とか200匹到達。
この時間帯以降は群れの入りが極端に落ちて四苦八苦、しかもサイズが小さくなりアタリも極小に変化あせる
穂先やオモリを交換しながらタックルバランスを変えながらの釣りです。

イメージ 4

↓↓↓

イメージ 5

↓↓↓

イメージ 6

最終的にこの穂先となってしまった。


途中、うえっち君のテントにお邪魔してうえっちSPL穂先の塩梅を確認してみました。
かなりの入れ込み角度
よくアタリを出していたので合格とします

イメージ 7


Hiro氏

イメージ 8


魚探の映り方は良くてもこんな感じ、濃くないです。。。

イメージ 9


朝一に1回だけトリプル。

イメージ 10


あまりにも群れが入らないので13:25に終了。
最終釣果は237匹でした。
うえっち君は366。大分差をつけられてしまった
これは場所の差ということにしておきます(笑)

次回は300匹以上を目標に頑張ってみるか!!


【タックルデータ】  
  Crystia WAKASAGI CR PT
  factory-b FBHK Ver.1.3
  自作グラス穂先
  イーハトーヴ釣具店別注 Flatsensor 半蔵
  X-tip Hybrid穂先 2010モデル
  仕掛け:OH・渋りワカサギ狐0.5号
              とんがりくん 1.0号
     Feシンカー2g
  本ラビット