⑭檜原湖 西エリア・単独釣行 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2012/2/19(日)

激務続きで最近疲れ気味のHiroです・・・
しか~しっ、頑張って4:00起床、6:20にと一緒に氷上へ向かいました。

イメージ 1

今回も月島北側ですが、減水していたため水深のあるやや沖側でやってみました。
10個ぐらい穴を開けて群れを確認し、水深は7m。
をセットし7:30スタート!!

今回はこんなタックルです。
ホスボン片扁平ショート+とんがり君1号の脈釣り。
電動リールはC-style音譜
この電動リールは基本的に1本竿で使います・・・けど、今回は2本出してみました。
でも、仕掛けを落とすにはリールを傾けて保持しなければならないので、入れ喰いの時はちょっと手返し効率が落ちてしまいました。
やっぱマグネットTuneかな

イメージ 2

魚探の反応はまずまずです
10時までは入れポン気味、10~11時頃までは飽きないペース、その後は徐々に渋くなりアタリが出なくなってきました。さすがに1号オモリでは厳しかった・・・

ちょっと早めに昼食を食べて、に対応するため手持ち1本竿に変更。
穂先はホスボン片扁平F1(ロッドの硬さ表示をからに変更した)、0.55gガン玉のフカセです。
画像は0.55gの負荷が掛かった状態です。

イメージ 3

これが巻き上げ時の曲がり方
巻き上げスピードが結構速いのでグングンと重さが手に伝わります。やっぱりC-styleは男らしく手持ち1本だねグッド!

イメージ 4

フカセでポツポツと稼いで13:20終了としました。
カウンターで230匹だったけど、数え直したら302匹でした・・・
この差は何?
入れポンのときに両手が塞がってしまうのでカウンターが押せなかった訳。。。押してないのは自覚してたけどこんなに差があるとは思わなかった。
嬉しい誤算っつーことで良しとしましょうキラキラ

沖側にある黒い点がИA8EさんのスノピL、分からないよね~

イメージ 5

ИA8Eさんはゲストを招いての釣行だったようです。
帰りはM8でバビューーーンと送ってもらっちゃいました。ありがとね

【タックルデータ】
 C-style × 2
 ホスボン片扁平ショートF0
 ホスボン片扁平F1
 仕掛け:オーナー誘々ワカサギ狐1.0号(4本針)