点と点が繋がる | 愛と調和の本来のわたしへ還る⁑asami journey

愛と調和の本来のわたしへ還る⁑asami journey

子育てや日常を通して「自分育て」の日々。
ずっと探求してきたスピリチュアルは自分の在り方そのものだと気付き自分の生活のすべてに活かして本質の自分へ。日々の気付きや感じることをありのまま綴っていきます。



常日頃から人との出逢いって
必然だと感じていますニコニコ


そんな中ある出逢いのシンクロが完璧過ぎて
おもしろい!
という事があったので、そんなお話。


4月からとあるオンラインサロンで
朝活ヨガを始めました🧘‍♀️


毎朝5:45からの45分間、
オンライン上でヨガを通して
身体を整える事で、軸を整え
全てを本質へと戻していく、
そんな所に惹かれたのがきっかけ義理チョコ



そのオンラインサロンを開いてる
かぐや礼さんを知ったのは
昨年秋から冬にかけて。

たまたまYouTubeのオススメ的な感じで
上がってきた動画がきっかけでPC



愛と調和の弥勒の世界をベースに
いろいろと発信されているのですが、
三児の母とは思えない美しさと
すーっと胸に入ってくる声で
語られる話に惹き込まれ
即チャンネル登録下差しポチリ



ちょうどその頃、
わたしはたまたま知った
瀬織津姫に惹かれる様になり、
たまたま気になる神社や行く先々の
御祭神が瀬織津姫だったり、
瀬織津姫と縁のある場所や
繋がりの深い友人との出逢いがあったり。


瀬織津姫との縁が繋がった感覚がありました。


そして、ある時、
礼さんがかぐや姫だということを伺いました。


昔話の中の架空の人物だと思っていたかぐや姫満月

実は実在していて

これからの弥勒の世を創っていく
キーパーソンの一人だと言うことが、
実際に神社の中の誰でも目につく場所(どこか忘れてた💦)に記されていています。


そして。
最近、礼さんが訪れる場所のすべてが、
私が訪れていたり近いうちに行こうと思っている場所だというシンクロが続きました。


そんなとき、
たまたま見た何かで(何で見たか忘れた💦💦)
かぐや姫と瀬織津姫が同一視されていることを知りました。実際はどうかわからないけど


それを見て私の中でパチン!!


わたしの中で点と点が全部繋がった感覚!!!


だから、私は礼さんに惹き合ったんだおねがいキラキラ


その事を感じ、
体験のシェアとして礼さんに連絡をしました。

その時礼さんからのお返事の中に

「毎朝、全国から八百万の神が集まってる」

という一文にもハッ!とましたお願い




以前から、友人の古典ヨガを通して、
静かに自分の内に入る時間をもっていて。🧘‍♀️


そこに礼さんの朝活が加わって、
もっと身体を俯瞰してみるという事、
身体を点と点で捉えることで
自分の身体という制限がひろがる感覚。


双方があって、より深く、

身体を整える=精神を整える
そこに、本質へと繋がる道が整う

ということを、体感で捉えられました宝石白


この体感が得られた時に、
礼さんとの出逢いの導きを知る事になったニコニコ

点と点が繋がる。
体感と現実の一致。


類は友を呼ぶちょうちょ
周波数が合うものがひきあう。


知っていたけど、
わかりやすい形で現象化テレビ




かぐや姫と瀬織津姫が
同一かどうかはいいとして、
ルーツが近いと言われていることを
わたしの潜在意識が見せてくれた
その現実が


実におもしろいイエローハーツ