実はホメ男(ホメオ)と私のその後…🩷

を書いてました~。




私とホメオのこのブログは、

けっこう反響あり 笑


好評でしたラブ



なので、私たちが、その後どうなって

いったのかを書きたいと思いますキョロキョロ 笑


もっと早く書きたかったけど…。

色々なことがあって…


なかなか書けず…。


やっと書けるw


となってから…。書いたけど…


ずっと下書きにあって投稿にあげれず…。


やっと、投稿する 笑グラサン





ぜひまずこちらを


見にいっていただけたら嬉しいです。





私にはどうしても変えたい事がありました。

(くだらないけど。私にとっては切実 笑)



それは…どうしても保育園へ行く時間が

遅くなり遅刻するという現状がありました。



まず、軽く

ホメオスタシスを前のブログ記事から

抜粋。


人間にはホメオスタシスという

(恒常性ともいう)



現状維持を続けようととさせる機能が

備わってる。



人間の本能だ。


このホメオイヒ

がいてくれるから、私達は体温を常に一定

に出来てる。


⚫︎暑い時には、汗をかいて体温の上昇が抑えられ

一定の体温に戻そうとする。

⚫︎糖分を取った時、インスリンの分泌で

血糖値の上昇を抑えようとする


↑これらホメオの、お陰…。





人間になくてはならない存在。



これがですねー。

色々なところで発揮するんですよw

身体だけではないんですショボーン


情報空間という、

物理の世界ではないところでも

おもいっきし発揮してるんですねー真顔ガーン



私はこうゆう人間だ。

となると、そこにホメオが働いて、


そうゆう人間でいるように

現状維持してくるんですね。



変化させたくないんですよ…。

変わってほしくない…。



『俺はお前に変わって欲しくない…。

変わらないでいてくれ…!!!』

by ホメ男



あらゆる事をして変化させないように

手をつくしてくるんですよ 笑


一緒にいてくれ…と…。。



そこで、私はこのホメオの視線から

少しでも逃れるために



少しづつ少しづつ、

ずらして来ました。


あの件から(前のブログ参照)


ずーっと早くに

保育園へ行けたのか???



といったら、、、違います!!!



やっぱりホメ男は姿を表してきます。

ホメオは追っかけてくるんすよーネガティブ



そこで、私がした事。


🔷動揺しない

🔷ズレてるほんの少しの変化を

ハンターの如く捕まえる!! 笑

(フィードバック取るってことね 笑)

🔷『大丈夫上手くいったぞ』と呟く

  ↑これけっこう効き目あり 笑



いいんです。1分でも!!2分でも!

1分でも早く行けた!

2分早く行けた!


そんなふうに、ずらしてく!!


そして、早く行けた日は、

時計をガン見!!!


その時計を脳裏に焼き付ける 笑


こうやって文章にかくと、、、。


我ながらウケるわ。。 笑ゲラゲラ


何を必死にしてるんだか… 笑


けれど、こうやってずらして、ずらして


そして、


ここでー!!


はい!場展!起こりまーす!!!



一気に環境代わり、


東京から大阪へ

保育園も転園


こうゆう時

けっこう大チャンス!!!




この時には、私は少しずつ

ホメオの目をくぐり抜け、少しづつ…

あたかも、



えっ?私は時間に間に合う女ですけど?



何か??



みたいな強気でね。。


いたわけですよ…。



ホメオを惑わせる事をする。



そして、遅れる日があったとしても、

淡々とする。動揺しない…。。






今現在…私はどうなのかというと。



えっ?

なんで??



というくらいに、保育園に間に合う人

保育園に遅刻しない人。

になってしまった…。




家を出る前に、やばーーーい💦


遅くなった!!!って焦っても


なーんか、間に合ってしまうキョロキョロ



しまいには近道まで発見してしまったから 笑



どうしても

間に合ってしまうのです。


むしろはやく着いてしまう!


『間に合ってしまうホメ男』





私の新しい彼


ホメ男になったのです🩷



爽やかな彼…。



近道を探してしまうほど…

私にゾッコンなのです。。




時間に間に合うように、


近道まで見つけてくれる 笑🩷



私はこのホメ男と付き合ってます🩷


このホメ男とは、末長く付き合いたい

と思ってますね…。




今までのホメ男!!!

ありがとうーおねがい💕





バイバイ🩷





はぁーホメオのブログ書くの楽しかったわ、 笑



Aki