悩みとか問題とかと思っていることは自分の思い込みが創り出しているということを知ることはすごく楽になります照れ


“自分が創り出している”

ここにいくと

キラキラ自分で創り出したから創り変えることができるキラキラ


この意識になると外側は関係なく、自分自身の内側を変えれば良い!

となるので、あとはもうとことん自分に意識を向けるだけになります照れ


私はBASHARやエイブラハムの本を読んでいました。

あとは、並木さん・Happyちゃんなどなど他にも沢山のいらっしゃいますよねキラキラ


“今までの視点から見るのではなくて、違う高い視点から見るようにする”

ことで、楽になります。

今みでの視点からみるからその出来事が問題になるので、視点をかえるんです照れ

それが起こることやそれを起こした自分がダメと攻めずに、まずはそこから抜けあげて、気持ちを軽くすること前を向かせてあげることがとても大切だと思いました照れ


なので、BASHARやエイブラハム、並木さん、happyちゃんはすごくおすすめです!


自分の気持ちが楽になるものを探してあげてください照れ


そして自分の気分が軽くなる自分だけの定義づけをその出来事にしてあげてください照れ


自分が当たり前と思っていることも人にとっては当たり前じゃないかもしれません。

人それぞれ捉え方が違っているはずです!

自分はそれについてどう思っているのかを知ることがカギになりますキラキラキラキラ


実は問題と思っていることは問題ではない!

と思えるだけでも気持ちが軽くなりませんか??


そうやってどんどん自分の気持ちを心を軽くしてあげてください照れ


人間が問題と思っていることは他の生き物や他の意識体にとってはそうじゃないし、自分以外の人からすればたいしたこのなかったりしますキラキラ


意識が変われば次の瞬間は問題ではなく解決できるものになっているはずですスター


すべてのことがなくなるなんてことはすぐには難しいかもしれません。

それでも少しずつ自分の意識を変えてあげることで、今まで問題と思っていたことが問題ではなくて、なんとも思わないしどうってことないところに行き着いているはずです照れキラキラ


そしてまた前を向いて自分の人生を進めるように持っていってあげてくださいルンルン


大丈夫です!

星すべては最高の場所にいくために起こっています星