問題ばかりを考えて頭がぱんぱんになったりしたことはないですか??


そんな時って大体頭で不安なことばかりを考えていて、考えるのをやめようとしても止まらない・・・


ループにハマってしまって頭もぱんぱんもやもや


呼吸も浅くなってくるしで、脳にも酸素がいってない気がします!


とりあえずの対処法を2個試してみてください電球


1つ目

目を瞑って、鼻から大きい息を吸ってみてください。

この時鼻筋を通って目を通っていく感じです!

そして、脳みそ全体に空気を入れ込む感じです照れ

そうすると、頭全体に空気が入っていく感覚がわかると思いますルンルン


思考も止まり、頭がスッキリしますキラキラ


胸にもいっぱい空気を入れてあげて、そしてお腹にも空気を入れて吐き出す時に、丹田(おへその下あたり)にチカラをグッと入れてお尻のアナをキュッとしめる!!


そうすると背筋が伸びて胸も開き、気が引き締まるはずです照れ



2つ目

頭のマッサージをするルンルン

思考がぐるぐるしている時は、頭の筋肉が凝っていて、首も方もガチガチです。

頭の筋肉を緩めてあげると、血流も巡るので首の筋肉も緩んでいきます照れ


とにかくチカラを抜いてあげましょう!



問題にフォーカスすると、もう良い方には考えらへずにどんどんドツボにハマっていくと思いますショボーン


それを一旦断ち切るためにやってみてくださいキラキラ


とにかくなんでもいいから気を逸らす!!

それが一番だと思いました照れ



慌てるのではなく、一旦目を閉じて深呼吸

そして、自分の内側に入り話しかけてみてください照れ


大丈夫OKすべてうまくいってるよ照れラブラブ