こんにちは、たまこです。


ゴールデンウィーク後半戦3日目は、2日目の夕方に夫がご飯を食べながら何気なく言った事をしてみる事にしました。


ちなみに昨日のおうちごはんは、こちら。

メインはカツオのお刺身とホルモン炒め。


カインズに行ってきたので、ついでに少し遠いところにあるスーパーで、ちょっと奮発して購入したカツオと生ホルモンを使いました。


副菜にはナスの揚げ浸し。


それから前日に夫家族を呼んで食事会した残りのハイローラーもどきとグリーンサラダ。


普段は出さないデザートのイチゴも、前日のおもてなし用に出した残りです(笑)。


さてさて、これらを食べながら夫がいう事には、「あの山の上にある塔みたいなところまで、行ってみたいんだよね」と。


「あの山」とは、我が家のダイニングから見える景色なんですけど。

この写真はウッドデッキに出て撮影しましたが、家の中から見える景色もほぼ一緒です。


それで「塔」っていうのはですね、、

こちらは先ほどの景色をスマホでできる限りズームにして撮影したものなんですが、それでも見えるか見えないかくらいのトゲのような影。


肉眼だともう少しはっきりと、何かの塔だとわかるんですが、今まで地元なのに行った事がないから、ここまでドライブがてら行ってみたいというんですね。


うーん、別に良いですけど、ただの電波塔とかじゃない?とたまこは思うんですよねー。

一応Googleマップで調べてみたら、近いところに展望台があるという表示が出たので、そこを目指して行ってみる事に。


見た感じだと、なんだかとんでもなく遠くにあるように見えましたが、意外と近くて車で片道30分くらいで到着できました。

展望台は大きなお寺の敷地内にあるもののようで、めっちゃ大きい杉がたくさんありました。

大き過ぎて、てっぺんまでカメラに収まらない立派な杉の木でした。


何が良いって、ゴールデンウィークなのに人っこひとりいない事(笑)。

静まり返った場所で、思う存分森林浴が楽しめした。

結局「塔」は何だったのか今回はわからずじまいでしたが、夫はとりあえず近くまで行けたから満足だったようです(笑)。


帰りはいつものスーパーで買い物してきました。

カップ麺が89円の特売になっていたので、まとめ買いして1,497円でした。


今日も気温が高めだったので、天ぷら素麺が良いと夫からのリクエストがありました。

天ぷらの具材は特に買い足さず、冷蔵庫にあった舞茸とアスパラガス、それから貰い物のタケノコと冷凍そら豆と桜エビ、新玉ねぎのかき揚げにしました。


天つゆは昨日のナスの揚げ浸しに麺つゆを追加しました(笑)。


それから、これまた昨日の残りの生ホルモンにモヤシと玉ねぎを足して炒めたヤツと、グリーンサラダも昨日と同じ(笑)。


人混み嫌いのたまこにとっては、良い休日になりました。

ではまた!