こんばんは、たまこです。


3連休最後は、夫は朝からウッドデッキのペンキを塗り直してました。

その後、コメリへ花の苗を買いに行ったり。

昨日も言いましたけど、家や庭のメンテナンスには手間がかかりますねぇ。


今日の食材の買い出しは、、

近くのイオンで、1,577円でした。


帰ったら早速、おうちごはんの用意。

まずは昨日購入したムール貝を水洗いして、ワイン蒸しにしました。

安かったのは、中身が小さかったから?

なんかシジミの身くらい、小さいムール貝だった、、(笑)。

まあ、味は美味しかったですけどね。


それから同じく昨日買った生ワカメを湯通しして、ひとつは生ハムとレモンを合わせて、もうひとつはジャンツォンジャンと醤油麹、赤玉ねぎのスライスと合わせてみました。

どちらも肉厚のワカメに合って、美味しかったです。


あとは、値引きされて90円だったバゲットにチーズを挟んでガーリックトーストにしました。

これは夫からお酒のつまみにも良いと好評でした。


パスタは畑のつぼみ菜とベーコンのペペロンチーノにしました。


連休最終日らしく、のんびり過ごせたお休みになったと思います。


ではまた!