こんにちは、たまこです。


昨日はお昼から夕方まで従姉妹宅にお邪魔していたので、帰り道で食材の買い出しをしました。

普段は行かないイオンで値引きシール狙い丸出しで買い物して、1,357円でした(笑)。


昼がカレーパーティだったので、夕ごはんはパスタにしました。

まずは、3割引になっていた冷凍の牡蠣をスキレットでバター焼きに。

冷凍の状態から焼いたので、汁ダクになりましたけど美味しかったです。


パスタはパンチェッタが半額になっていたので、カルボナーラにしました。

パンチェッタは塩味がめっちゃ強いので、いつもは粉末コンソメとか使うんですが今回は無しで、あとはチーズだけで充分美味しくできました。


副菜はお昼のカレーパーティに持っていった赤インゲン豆サラダの残りと、値引きされていたホヤと、作り置きしていたきんぴらごぼうで適当な取り合わせでしたけど、全部美味しかったからま、いっか(笑)。


そして日曜日の本日は、また夫が休みなので買い出しの予定だったのですが、無印良品週間が始まったので無印が入っているスーパーに行ってきました。


スーパーでの買い出しは少なめの3品で、1,154円。

もちろん?全て値引き&割引商品です(笑)。


無印ではずっと欲しかったアカシアの木のプレートと、いわしとフェンネルのパスタソースを購入しました。


アカシアのプレートは既にニトリで購入したものがあるので、無くても良いかなーと思っていたんですが、やっぱりフチ無しの物も欲しかったんですよねー。


このお皿を使ってやってみたかったのは、サラダプレートです。


こちらは昨日48円でゲットできたサラダほうれん草にパンチェッタの残りをカリカリに焼いたもの、それから茹でたぶなしめじとレモンをトッピングしたサラダにしてみました。

ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢、レモン汁と塩コショウを混ぜたヤツです。


もう一品はそろそろ食べないとヤバい水菜と黒オリーブ、先週値引きで40円だったオクラとミニトマトを盛り付けたサラダです(笑)。

去年安売りしていた時にまとめ買いして冷凍しておいた塊のチーズを削ってかけたら、思ってたよりオサレになったのでテンション上がりました(笑)。


いわしとフェンネルのパスタソースはショートパスタがオススメらしかったので、ペンネを茹でたのに絡めてみました。

2日連続でパスタになっちゃいましたねー。


たまこは普段はレトルトのパスタソースは使わないんですけど、今回は魚介系のパスタのレパートリーを増やしたかったので味見してみたかったんですよ。

フェンネルの他にもアンチョビやケッパーなどが組み合わされていて、参考になりました。


メインには半額になっていたラム肉をジンギスカン風に玉ねぎと炒めてスキレットで出しました。

ラム肉、好きなんですけど高いから値引きしてる時じゃないと買えない、、(今回は967円が482円になっていたので買いました 笑)。


狙い通り、値引き食材や激安食材を器のチカラでオサレに盛り付けができたおうちごはんになりました。


あ、そう言えば。

瓶入りのソンバーユも、買いましたー。

たまこは今まで液状タイプばかり愛用していましたが、よりしっとりを目指して普通タイプも取り入れてみます。


無印のアカシアプレート、購入できて良かったです。


ではまた!