こんにちは、たまこです。


今朝、テレビの情報番組で「名もなき家事」をテーマでやっていたので、それ系の話題が好きなたまこは今回はこれで記事を書こう!と思ったんですよ(笑)。


でも、なんか時間かけた割には上手く書けなくて、、。

まだまだ研究や考察が足りないって事ですかね(笑)。


なので気持ちを切り替えて、テレビボードのインテリアを模様替えしてみました。

ずっと、リビングに鏡が欲しいなーと思ってまして。

大きくなくて良いから、ちょっと髪型とか、顔を確認したい(笑)時にのぞけるようなヤツ。

手鏡だと、いちいち取り出して持たなきゃならないから、置き型のが良いなーと。


でも、ネットで検索してもピンと来るのが無くて先送りしてたんですが、、

そう言えば、玄関の壁に貼ったIKEAの鏡の余りがあったなー!と思い出したんですよ。

(3年前の記事です)


本来は両面テープで壁面などに貼り付けて使う鏡なんですが、支えになるものがあれば置き型としても使えるよね?と思い、やってみました。

何かないかなーと家の中を探してみて、洗面所に飾っていた流木のオブジェに立てかけてみたら、いい感じに置けました(笑)。


全体的には、こんな感じです。

テレビ画面は、「リビングデコ」というアプリが勝手に入っていたので使ってみました(笑)。

テレビやYouTubeを観ない時も、真っ黒い画面はイヤな人向けなのかな?

液晶ディスプレイとして使えるよ〜という機能らしいです。


こんな感じで、家にある物でちまちまと模様替えなどして、1人で勝手に自己満足しています(笑)。


短いですが、今日はここまでです。

ではまた!