こんばんは、たまこです。


たまこ家では、一昨年くらいから年末に日用品を1年分、まとめ買いしています。


そうするといちいち無くなった時に買い物に行かずに済むので時間の節約にもなるし(今はタイパって言うんですかね)、買い物のついでに余計な物を買わずに済むからお金も節約できるかなーと。


先日は、セリアでまとめ買いしました。

たまこがセリアで購入すると決めている日用品は、こちらの3品です。

(これが1年分ではないですが、見栄えよくなるように2個ずつ並べてみました 笑)


右からドライのフローリングシート、排水口ネット、使い捨てのビニール手袋です。


これらは他の100均でもある物ですが、たまこ調べでこの3つは1商品あたりの枚数が1番多いので、セリアで購入しています。


例えば、使い捨て手袋は他の100均では100枚入が多いですがセリアは120枚。


ドライシートも30枚入のはよく見かけますが、セリアのは45枚入なんですね。

同じく、排水口ネットも多くて40枚入という感じですが、セリアのは50枚入なので文句なしでナンバーワンのコスパです。


排水口ネットは一時的に不織布タイプに浮気した事がありましたが、すぐに目詰まりして水が流れなくなってしまうのでストッキングタイプに戻しました。


何はともあれ、物価高の中、これらの商品で本当に助かっています。

毎日使う物ですから、コスパが良いに越した事はないですからねー。


よろしければ、使い捨て手袋のオススメの使い方を熱く語った過去記事も、どうぞご覧くださいませ。↓

2年以上前に書いた記事ですが、めっちゃ頑張って書いてて、今読み返してもいい感じです(笑)。


ではまた!