こんにちは


ピュアコミュニケーション
インストラクター養成講座
猛勉強中
ヒヨコTOMOKOヒヨコ
です

今日も
貴重なお時間の中私のブログを
読んでいただいてる事がとっても嬉しいです💕



さて
幸せってどんな事を言うのかなって考えたら


美味しいご飯食べている時
大好きな人と一緒にいる時
お気に入りのお洋服を着ている時
綺麗な景色を見ている時 
ディズニーランドでミッキーとご挨拶できた時
Hawaiiのビーチでユーックリ寝転がっている時


そんな事がスラスラ出てきます

それは全て1人で、出来る事ばかりでは
無いと思います



もちろん一日で
Hawaiiのビーチで時間も気にせず
ゆっくり寝るのは1人がいい((笑´∀`))

だけど

その前後はやはり誰か他の人がいた方が断然楽しいし、
あーHawaiiに帰って来れて幸せだなって
思うと思うんです



そして一緒にいる人が
幸せそうな顔をしているのを見る


これがまた必要


そうなんですよね



幸せの定義


って

結局



自分自身が幸せな事と

目の前の人が

幸せな顔をしているのを

感じる事



この2つ

がセットになる事

だと思います


以前のブログに


男性は目標達成する脳🧠


男性にお願い事を頼まなきゃ損って??




とお伝えしました





彼は彼女を喜ばそうと一生懸命に頑張ってくれる
旦那様は奥様を幸せに安心して暮らせるように毎日をおくっている

そんな風に思うんです




だから、私達は、
身体中を使って
全精神を持って


嬉しい


この言葉を伝える事が大切


『ありがとね〜』って早く伝えるけど

『嬉しいな』
『幸せだ』


そんな風に伝えていますか?

こんな楽しい時間を過ごせて嬉しい〜
こんな美味しいお食事できて嬉しい💖とっても幸せだ~
手伝ってくれて本当助かったよ❣️とっても楽できて嬉しい😊



こんな風にいってもらえたら 

彼や旦那様、会社の男性軍は

おーっ❣️うむうむ😚
喜んでもらえた❣️
脳の中では

『彼女が喜んでるぞ❣️目標達成』

こんなるわけです💖


幸せとは
自分だけど幸せではなく

周りの人
目の前の人
大好きな人が幸せになる事


そんな事をお伝えしたい

それはとっても簡単

ちゃんと自分自身の気持ちを
ちゃんと目の前の人に伝える

どうして欲しいのか
何が幸せなのか
どうなれば嬉しいな🥰
と思えるのか


そんな事を少しでも多くの皆様にお伝えしたい






ピュアコミニュケーション創始者
【ピュアマインドコーチ】
竹田真弓アローラさんの無料メルマガ購読はこちら↓



私のFacebook
いつもの私をアップしています💕