こんにちは


ピュアコミュニケーション
インストラクター養成講座
猛勉強中
ヒヨコTOMOKOヒヨコ
です

今日も
貴重なお時間の中私のブログを
読んでいただいてる事がとっても嬉しいです💕



さて
何度か以前にお伝えしました


男性と女性の脳は違うと言う事


男性は

『役に立ったという
実感を味わいたい』


そう男性の脳は

目標達成型🧠なんですよね

だから


彼や旦那様 会社の男性の上司や、後輩君


やってもらいたい事をお願いしてみる
そして
やってもらった事に対して
めちゃくちゃ嬉しい🥰


ってちゃんと伝える事で


よっしゃ〜
俺って役に立ってるんやな


あっ、こんな事で、
こんな喜んでくれるんだ❣️
エッヘン🤓🥳



だから、

頼まない
お願いしない
気持ちを伝えない



これってとっても損…
お互いにとって
とっても不利益なんですよね


しかしここで
頼み方のコツ
お願いするコツ
気持ちを伝えるコツ


があるんですよね


それは


そう、

30秒以内に❣️
伝えたいことを具体的にして🤩
簡潔にまとめて伝える


です💖




とーっても簡単なことでもあるし
少し訓練がいることでもある
そして、
少しの術を身につけることも必要


だって


どう思っているか
自分自身を知らなきゃ❣️ですからね🥳


そんな事を

少しでも多くの皆様にお伝えできる私になりたい💖

そう思いながら
私は今ピュアコミニュケーションインストラクター養成講座をお勉強中です





ピュアコミニュケーション創始者
【ピュアマインドコーチ】
竹田真弓アローラさんの無料メルマガ購読はこちら↓



私のFacebook
いつもの私をアップしています💕