あんよがお好き | 2015.5☆2019.7 2人育児スタート

2015.5☆2019.7 2人育児スタート

2014/06/04 結婚
2015/05/11 出産
2019/07/05 出産予定日
予定日に産まれました!


育児のこと、愚痴、たまにわんこ。
思ったことを記録してます。

気軽にコメント・アメンバー申請してください(๑• v •๑)♡


最近涼しくなって、やっと昼間歩ける時期になりましたねニコニコ
次男は絶賛歩きたいブームで30分以上歩き続けるストイックな生活をしています。笑


夕方の犬の散歩の時



歩くのが好きじゃない長男
自分で歩きたい次男
自分の思い通りに歩けないかわいそうな犬

1番お利口なのはわんこですww



幼稚園の送りは抱っこ←歩いちゃいけないってわかってるっぽくて大人しく抱っこされてる
帰り道は自分で歩くので3分で帰れるところを15分くらい。

お迎えは30分くらい早めに家を出て、探検しながら幼稚園まで。
風で木が揺れてたり葉っぱが落ちてたり「あっ!んぁっ!」って指差しながらいろんな刺激を受けて楽しそう。
お昼寝の時間も長くなった気がするニコニコ
相変わらず隣にいないと起きるので何もできずドラマ消化。



いつまで朝寝ってするんだっけ?
次男はお昼寝が短かったら夕方も寝ますチーン
17時くらいからグズグズし始めてご飯作りが進まないのでおんぶしてると泣き喚きながら寝る。
食い意地が張ってるのでご飯が出来上がると匂いで起きるけどまだ眠くてグズグズ。でも食べるww

17時くらいにご飯食べてお風呂入って19時には寝かせてあげられればいいんだろうけど、お兄ちゃんの生活スタイルに合わせるとどんなに頑張っても寝室行くのが20時。

先にお風呂が時間的にはいいけどご飯食べると汚れるから、お風呂は食後がよくて。
もう少し時間を効率的に使えるようにならなくちゃ!!