んにちは。パー

ヤマです。

 

 

今回は、

筋トレや食事制限に

挫けそうなあなたの

モチベーションを維持する

もう一つの方法

です。

 

では、今回は、

以前のマインド編の

プラスアルファのお話しです。

 

 

以前の記事はこちら

どうモチベーションを維持していくのか?その方法について

 

 

 

体脂肪率を減らしていく上で重要な

モチベーションを維持する

もう一つのポイントを

お話しさせていただきます。

 

 

以前の記事では、

次の3つを取り上げました。

 

・自分の理想像を作る

・・・実在の人物などを理想とするといい


・毎日記録を取って進捗を確認する

・・・習慣化させることがカギ


・長距離走のイメージで取り組む

・・・塵も積もれば山となる。

小さな変化を楽しむ。

 

 

今回の記事では、

上記以外で

モチベーションを維持する方法を

お伝えします。

 

 

1.毎週自分のカラダを

写真にとる

 

自分の理想像と逆になりますが、

現在のあなた自身のカラダを

写真に撮って記録をしてください。

 

 

 

もし、トレーニングを

怠けてしまいそうなとき、

 

食事をもっと摂りたいなってときに

見返してもらいたいと思います。

 

 

写真を見たときに、

理想像と今のあなたのカラダの

ギャップを感じてもらうのが

ポイントです。

 

 

「オイオイ!

俺のカラダこんなかよ!」ガーン

 

って自分自身にツッコミを入れてもらって

再度、トレーニングに励む

活力に変えていってください。

 

 

これは、

トレーニングが進むにつれて、

体つきが変わってくると、

 

逆に、

自分のカラダを見るのが楽しくなってくるので、

是非やってみてください。キラキラグッド!

 

 

 

 

2.体重は気にしない

毎日体重を測ってもらうように

お伝えしていますが、

 

あくまで目標は、

体脂肪率を10%より落とすことです。

 

 

ですので、

 

体重の増減はそんなに気にしない。

むしろ、無視してもいいです。

 

 

体重は、筋肉がついてくると、
増加する傾向にあるので、
トレーニングがすすんでくると、
体重が落ちなくなってきます。

 

そして、

体脂肪率は、

水分の摂取量などによっても

若干数字が変わってくるので、

 

平均的な数字の変化を

見ていただくのが重要ですので、

ご注意ください。

 

 

徐々に、体脂肪率の平均値が

10%を切るまで頑張りましょう。グッド!

 

 

運動量は少なめでも、

継続させることに

重きを置くことを忘れずに

 

 

 

毎日

しっかり、

自分のカラダをチェックしましょう。

 

理想像に近づいているかどうか?

 

チェックを欠かさずにキラキラ

 

 

ちゃんと

記録を取り続けることも

忘れないようにキラキラ

 

 

めげずに、

諦めずに、

じっくり、ゆっくりやっていきましょう。

 

 

 

 

3.身の回りの人に

ダイエット宣言をする

 
はじめに書いておけばよかったかな
と思いましたが、
有言実行を心がけるためにも
 
あなたの身の回りの人に
ダイエットすることを
宣言しておいてください。
 
 
もし、言わずにどんどんヤセていくと、
 
「なにか重い病気になって、
痩せていっているのではないか?」
 
と、
いらぬ心配を周囲に
かけてしまうことがありますので、
ちゃんと伝えておきましょう。
 
 
さらに、
宣言することで、
自分を追い込むこともできますし、
 
身の回りの人との
話題も作ることが出来るので、
トレーニングを続けやすくなります。
 
食事に気を使っていることも
伝えられるので、
安易に、外食に誘われることも
少なくなることでしょう。
 
 
これで、一歩
目標達成に近づきます。
ぜひ、身近な人に
ダイエット宣言しましょう。
 
 

まとめ

では、まとめです。

 

・毎週自分のカラダを写真にとる

・・・理想と現実のギャップを感じて頑張れる。

鍛えた体を見るのが楽しくなる。

 

・体重は気にしない

・・・目標は、体脂肪率を落とすこと。

ブレないために気にしない。

 

・身の回りの人にダイエット宣言をする

・・・有言実行と周囲の協力を得ることで、

目標を達成させる。

 

 

以上の3つです。

 

これらを、マインドとして

意識していきましょう。

毎日意識することが大切ですよ。ニヤリ

 

 

ぜひ、わたしの

発信していく情報をもとに

体脂肪9%台になって

 

腹筋の割れた体を

あなたも手に入れましょう!

 

 

本日は以上です。

有難うございました。爆  笑

 

 

 

 

内容が少しでも役に立ったと思った方は、

ぜひ

読者登録をお願いします。グッド!

フォローしてね

↑ここをクリック!!