SAYAMAKO☆BASE(恵比寿屋経済研究所)
マスプロ車が好き。

ま、オーダーする資金もスキルも無いだけですが。

そんなこんなで我が家の自転車は殆どが大手メーカー車、または所謂『吊るし』です。
今回はBSの隠れた(!?)名車を少し弄ってみました。
リアメカは信頼のシマノ。いやいや高性能ですなぁ。
フロントはチェンジレバーの関係(我が家に無かった)で、歴代最高性能(自分的)のユーレーを。スパスパ決まります。
せっかくの小径車なので荷台は低い位置に。

ハンドルはラウターワッサー風、イイ感じですねぇ。
サドルは慣れた(慣らされた?)ブルックス。


マスプロで貴重な【小径】【折り畳み】【前後サス】

昨日はハンドルの角度を調節しながらのツーリング、ポジもイイ感じになりました。

先般の企画『好きな自転車を造る』を具現化しました。

我ながらズッコケなパーツ構成、今時の方(でなくても)理解できないかも。
ハンドルはジュラaxタイプの105、実に持ちやすい。
ブレーキレバーはカンパニョーロのレコード、チェンジは最近復刻されたコマンド。
FフォークはBRCのサス、ブレーキは最も美しいシュパーブプロ。
ジュラaxのトリプルはいかがかな!??ストラップは拘りのビンダエキストラ。
サイズが合うピラーがベルト板ベースしかなくてサドルはこれ#90。
Qシャフトのレバーをどちらにするか意見が別れるところ(ぢゃないかぁ)。
マイブランドを持つ幸せ。
 
やはり、このコンポでトリプルは無理があるようでトランスミッション系の懸案が残ります。これからのお楽しみと言うことで…。