先程、青森の方で震度6強の地震が

ありましたが、皆さん被害は

ありませんでしょうか?

津波の心配はないようですが

皆さまこれからも気をつけ

ましょうね



気持ちが落ち込んでいる時で地震が

きてまたまた凹みました

先日友達の舅さんが亡くなったと

連絡がありました

わがままな方で友達は苦労してました

彼女自身持病があり自分の身体だけ

でも大変なのに😞

葬儀の時も弟さん家族は何もなかった

そうです

ここでは詳しい事は言えませんが

どうしてそういう態度取れるのと

思う程のようでした

彼女の経験した事が私と同じ事が

多く良く私たちは2人で愚痴?

言ったりして励ましあってました 


彼女は良くやりました

同じ経験してないと気持ちが

分かりませんよね

一つ同じ言葉で言われた事があり

びっくりした事がありました

それは友達に話を聞いて欲しくて

話をしたら

「愛してる旦那さんのお母さま、

お父様なんだから優しくして

やりなさいよ」と

笑ってしまいましたよ

旦那がいる時といない時の

言葉が違うんですよね 


暗い話になりましたが

この事では今は凹みません

もう仏さまになりましたからね


彼女の事が心配なだけなんです

こちらに引っ越しして最初に

できた友達だから余計にね


朝から暗い話でごめんなさい🙇

これからも余震があるかと

思いますので気をつけて下さいね