夕べの雨もやみ今朝はお日様が

顔を出してきました。 


毎日嫌なニュースばかりで 

日本はどうなるのかなと

年寄りの私は考えていて

心配になります。



勝手に思っているのですが

孫の時代になったらと😮‍💨

簡単に人を傷つけたり

保育士が子供に刃物で

傷つけたなんてびっくりです。  

イライラしたから子供を

蹴ったりしたとか。

まぁ〜年寄のハラスメント等

もありますね。

何を気に食わないのか

ラーメンに爪楊枝全部入れて

嫌がらせするとか。


どなたか、若い人達を応援

すると力強い言葉言って

ましたが、年寄りはどうでも 

いいと言う事かな。

私の思い込みかな

そうだとしたらごめんなさい

無知な私ですので🙇




今朝の孫のベランダ菜園


まだ色はつきません
お日様が欲しいですね。

私のブロッコリーは


やっと出てきました
鳩が来るのですが
これが中々の曲者です
目があっても冷やかな視線
声だしても逃げないのです  
鳩さんには悪いけど追い払い
ます


今朝は早く起きてしまい
更新しましたが意味のない
話ばかりでした
何時も馬鹿話にお付き合い
くださり、ありがとう
ございます🙇


孫が土曜日に学校で災害訓練
があり今日は代休です
一日疲れそうですが
頑張ろう💪


ではでは、皆さま良い1日を❗