今日の傘占いはブルー傘らしい


今朝も孫と一緒に登校気分

ちょっと遅くなり仕方なく

おばあちゃんの出番です。

まぁ~散歩と思えばいいかな



歩きながら親には言えない事を

話しながら🚶


時々学校がえりに女子会を

してるようです。

何を話してるのかな~なんて

思って聞いてみたら

「女子会だもの何話すと思う」

「え〜好きな人とか」

「うん、後ね好きな人ランキング

と嫌いな人の事だよ」

「そうなんだ〜◯◯ちゃんは

好きな人変わらないよね」

と聞いたら

「内緒」だって😅

多分今までのボーイフレンド

ではないかも知れません

これはおばちゃまの感です。


小学生の頃友達とホタル刈り

しに行って、火の玉見てから

ちょっと感があたるんだよね。

サスペンス好きな私は

そういう事にしてます😅

ホタルいた〜と近寄って

行ったら違うので怖くて

坂道なのに凄い速さで

家に帰ったものです。



男子中学生

途中で孫とバイバイして

歩いていたら、可愛らしい

中学1年生かな男の子2人と

すれ違いました。

「こんにちは〜」と言われ

「こんにちは」とかえしました

うっ、朝だよねと思いましたが

「今日は晴れていいよね」

と言ってしまった

「そうですね」と笑顔

私をからかったかは知りませんが

私は気分が良かったです。

男の子っておばあさんに声

かけないと思ってました。

火の玉もこの中学生も

私の勘違いかも知れませんが

自分の解釈でいいと思います。


歩いていたら


かたつむりだよね、白いです。

体調くずしてる方々、雨季に
近づいてますのでお大事に
なさって下さいませ。