今朝の孫のベランダ菜園


イチゴが赤くなり始めました
そしてミニトマト


昨年は学校で育ててましたが
今年は家で種から育てています
やっとこれくらいになりました


私は

ラディッシュと



茎ブロッコリーです
種まきした時は育つか心配
でした。
何の知識もなく適当にやってる
自分が不思議でなりません😅
この年でそれはないですよね。
推しの事は調べるのに
何という適当なおばちゃま
なんでしょうね。
私の愛情だけそそぎましょ。


さて今日は孫の運動会の
予行練習です。
今年は学校でやるのですが
給食がなくお弁当なんです。
これも練習なんでしょうか🤔



憤慨してる事
どこぞやの男の事が頭にきてる
確かな事は分かりませんが
お母さんの彼からの虐待に
あった3歳の子供の事です。
洗濯機に水がある中に入れ
洗濯機を回した男がいた。
現行犯逮捕されたようですが
水がある中に入れられた
3歳の子の気持ち考えたら
胸が張り裂けそうです。

洗濯機回されさぞかし
怖かったでしょうね。
膝下あたりには怪我した
痕跡があったようで
日常的に虐待があったのか
分かりませんが
この先、子の精神面が心配です。
日常的に洗濯機なんて目にして
るので、これを見て大丈夫かな
子の子のこれからの恐怖にたえる
かもしれない事しておいて
どう責任とってくれるのか。


同じ事をこの男にしても
3歳の恐怖にはひってきしない。


こういう事件は沢山あります
お母さま方人を好きになるのは
良しとして、お子さんの事大切
にして欲しい。
中には虐待を見て見ぬふりした
お母さま達がいましたが 
どうか我が子の事良く見てて
ください。


私も褒められた親では
ないですが、こういう事件は
辛いです。

朝から一人騒いでごめんなさい。
どうしても許せない事でした
大丈夫かな、トラウマになら
ないといいのですが。