連休が始まりましたね。

孫が学校給食で牛乳が出なかった

と言って、家に帰り冷蔵庫を

開けて飲んでました。


全国ニュースにもなりましたが

学校給食で出された牛乳を

飲んで、味が変、お腹が痛い

吐き気がするといった事があり

給食には牛乳が出す、持参して

いる飲みものを飲むようにと

説明があったようです。


何より食べることが好きな孫は

がっかりしてました。

昨日のニュースには県内で

六百人以上の子供達がいるようで

早く回復して欲しいですね。



孫が私がしてる事に興味があり

この間はアクセサリー作りに

はまりましたが、今度は


巾着の作り方教えて欲しいと
言ってきてやらせました。
糸を通したり、ぼつぼつですが
縫っていき、紐通して完成。

この生地は昔の端切れです。 
処分しようと思っていましたが
孫の練習するのには活用出来る
から捨てないで置いた方が
良いかもね。


さてさてゴールデンウィーク
ですが、皆さま事故や脱水症状
には気を付けて下さいね。
良い連休を❗