今日こそ採卵決定になるはず!!
 
 
採血からスタートキラキラ
 
 
採血結果が出るまで約1時間
 

クリニックの待合スペースで

待つこともできますが

 

私はいつも外出してカフェなどにいますコーヒー

 

みなさんのブログを

読ませていただいたり

ネットで気になることを調べたりしながら

 

その日の診察の予習(?)をしています鉛筆

 
 
 
 

 採血・内診・診察

 

 

本日 診察室に入るといたのは

 

 

D3~D11までの間に担当してくれた

 

院長先生くまクッキーでも

T先生うさぎクッキーでもなく

 

 

今採卵周期 初登場!女性のS先生うさぎクッキー

 

 

以前タイミングや人工授精周期には

何度かお世話になったことがあります

 

 

 

ここに来て 突然違う先生になって

 

えっ!?びっくり

 

ちょっとショック... でした

 

 

まぁ このクリニックは担当制ではないし

指名も特にしていない

 

(指名予約もできるみたいだけどね)

 

 

先生もシフトでいたりいなかったりなので

いつもお任せにしています

 

 

 

と ちょっとビックリしながらも

 

早速今日も卵胞チェックキラキラ

 

 

今までの中で一番念入りに診て

サイズを測ってくれました

 

大きさは23mm、22mm

18mm弱×2個、16mm

 

それ以下のサイズがいくつか...

 

 

(モニターを見つめながら私の心の声)

 

23mmって大きくない!?

 

2日後の採卵の頃には25mm近くなって

排卵してしまうのでは!?ガーン

 

 

子宮内膜は10.8mm

 

 

 

◆血液検査の結果

--------------

 E2  1696.9(前日1156.7)

 LH      1.5 (前日1.2)

 P4      0.62

--------------

 

 

うさぎクッキー 採卵決定でいいですね!

 

 4個は取れます 16mmのがどうかな?

 E2は5個分くらいになってきてるので

 5個取れるといいですね

 

 大きい卵胞(23mm、22mm)が

 だいぶ成長しているから 少しの刺激でも

 排卵してしまう可能性があります

 

 運動などはしないようにしてくださいね

 

 

エコーのときに卵胞の大きさが

気になっていましたが

 

聞く前に先生の方から

お話ししてくれましたクローバー

 

 

今日からそろりそろりと行動しなければ!

 

 

 

先生から同意書など必要事項の

お話を聞いて診察室を後に

 

 

 

詳しくはこの後 看護師さんから

 

本日分の注射をしてもらい

 

当日までのことを聞くことになります

 

 

 

ついに採卵実施が見えてきましたキラキラ