お立ち寄りくださりありがとうございますピンクハート

 

【名古屋市守山区】

ゆとりーとライン 中志段味バス停から徒歩約8分

 

sheep 8

心と体の調和をサポートする

リフレクソロジー&アロマセラピーの癒しと学び

おうちのセラピストさん育成

完全予約制・女性専用 P2台

OPEN 10:00~16:00(不定休)

右矢印サロンメニュー

右矢印スクールメニュー

右矢印営業日

 

 

先日、春日井市内にある愛助産院さんへ行ってきましたニコニコ

 

 

自宅サロンでよもぎ蒸しをしているサナエステの早苗さんが、出張よもぎ蒸しをしているから見においで〜と誘ってくださったのですイエローハート

 

助産院の近くまで行くと赤ちゃんのかわいい泣き声が聞こえました大泣き

久しぶりに赤ちゃんの泣き声〜照れ

自分が赤ちゃんを育てていた時は、泣き声を聞くと気持ちが焦ってしまってあたふたしていたのに、今は逆に気持ちが落ち着く癒しのメロディに聞こえます笑

孫がいておばあちゃんと呼ばれる友人もいるので、感覚的にはおばあちゃんなのかも爆  笑

 

 

助産院の中に入れていただくと、これまた久しぶりに嗅ぐ赤ちゃんのにほい照れ

 

私が訪問した後にペア蒸しをするために、お子様連れのママたちがいらっしゃいました。

 

 

私も外部活動の場所のひとつとして、こちらで妊娠を望む女性の体づくり、産後ママのケアに、セルフリフレ講座やリフレクソロジーの施術をさせていただけるよう、助産師の梅木さんとお話しさせていただきましたニコニコ

 

梅木さんは超がつくベテランの助産師さんと聞いています。

お会いした印象も頼もしさが現れていてパワフルで、笑顔満開な方でした乙女のトキメキ

 

 

私自身が2人目の出産後、入院中にリフレクソロジーのサービスを受けたのですが、何時間も痛みに耐えて踏ん張ってヘトヘトになったむくんだ足が軽くなったのを覚えています照れ

リフレクソロジストになった時、私も産後ママが退院するまでの期間にリフレしたいと思っていましたが、個人事業なので毎日のように赤ちゃんが生まれ、毎日のように退院されていく産院で産婦さん全員に施術をするとなると、自宅サロン業がまわらなくなるため、業務委託という形では出来ないなと思っていましたが、こちらなら違った形で提供できるなと考えていますニコニコ

*ちなみに私が当時施術を受けたリフレは近所の店舗サロンさんからの派遣のようでした。スタッフさんも何人かいて産院で何人か施術が重なっても対応が可能だったのかなと思い、私一人では同じようなことはできないな。と一旦このことを考えるのを中断していました。

 

 

私に今、出来ることをする。

シンプルですが、それ以上のことはまず自分が今出来ることをしてから目指したいなと思います。

形にするのが楽しみです音譜

 

やりたいことが増えて、また夜更かし気味なのでセーブしながら今目の前にあることを丁寧に進めていきたいと思いますラブラブ

 

また報告させてくださいウインク

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせはLINE公式アカウントが便利です

 

友だち追加

ID:@552uvhel

 

 

 

Instagramやっています