お立ち寄りくださりありがとうございますピンクハート

 

【名古屋市守山区】

ゆとりーとライン 中志段味バス停から徒歩約8分

~頑張り屋さんが休む場所~

sheep 8

心と体の調和をサポートする

リフレクソロジー&アロマセラピーの癒しと学び

おうちのセラピストさん育成

完全予約制・女性専用 P2台

OPEN 10:00~16:00(不定休)

右矢印サロンメニュー

右矢印スクールメニュー

右矢印営業日

 

 

リフレクソロジーホームケア講座の0期生さん

この度、5回のlessonを修了されましたキラキラ

おつかれさまでした拍手

 

 

 

ご家庭で課題にも取り組まれ、提出くださいましたので無事修了です。

 

 

 

”ホームケア”としてのリフレクソロジー

 

この講座はお子様や、ご主人、ご両親におこなうためのリフレクソロジーです。

施術のフォームや、当てている手の位置などに関して、細かく説明するのではなく、おうちのセラピストさんは心のこもったタッチで十分癒すことができるんだよ。

ということを掴んでもらうことが大前提としてあったのですが、受講者様が上達するとそのレベルに合わせて手の当て方などを説明する自分がいました。

 

そして驚いたことに、受講者様も

「あ、そうか。もう1回やってもいい?」

と相モデルの方に言って積極的に練習する姿が私の心に刺さりました恋の矢

 

 

講座を作ったのは私ですが…

なんとなく5回受講して他の人よりかはリフレクソロジー知っている程度で終わっていくのかな。

資格認定試験があるわけじゃないし、そんなものかな。

なんて勝手な物足りなさを感じていました。

それが4回目から5回目の上達ぶりに本当にびっくりして、そして積極的な行動が嬉しく、そしてそしてホームケアにしておくのはもったいないびっくりマーク

なんて思っちゃいました。

4回目のレッスン以降、ご家族の足を借りて何度か練習されたそうですラブ

すばらしいキラキラ

 

もちろん、仕事にしようとするとリフレクソロジーを深めるだけではなく、解剖生理や栄養学、衛生や法律、集客などいろいろ知っておいた方がよいことがたくさんありますが、私がホームケアとしてアロマを学んで、そこから開業セラピストになったので、この講座がきっかけでセラピストを目指す方も今後出てくるのかなはてなマークなんて感じていますウインク

 

 

 

0期生さんには今後の講座改善のためにご意見をたくさんいただきました。

ありがとうございましたピンクハート

 

---いただいたご意見も含め決めたこと---

ハンドトリートメントも5回の講座の中でお伝えする内容となっておりましたが、リフレクソロジーの手技を習得に重きを置いた方がよいということが分かり、次回募集分よりハンドトリートメントの回がリフレクソロジーの実践の時間に置き換わります。

ハンドトリートメントは別の形で講座として開講していきますので、ご用意までお待ちいただけたらなと思いますニコニコ

 

 

リフレクソロジーホームケア講座

5月スタートで日時指定の募集は、先日の仲間募集しかいておりませんでしたが、随時募集しております。

あなたのお好きなタイミングではじめませんか?

 

 

 

 

 

ご予約はLINE公式アカウントが便利です

 

友だち追加

ID:@552uvhel

 

右矢印お問い合わせ先はこちら

 

Instagramやっています