今週 日ごとに暑くなりました

 

クーラーつけました    熱中症にならないよう気を付けたいと思います

 

 

トリミング③ 

 

 

コトラちゃん かしこまって かわいい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 1

コトラちゃん可愛いね

 

 

 

イメージ 2

 

イメージ 4

 

イメージ 2

 

 

イメージ 16

 

抱っこされるのが大好きだったモモちゃんでした

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

 

 

旅行2日目 →丹後半島にある伊根の舟屋・

      天橋立絶景巡りです

 

 

 

🚌バスは、伊根の舟屋へ

昨日走った高速道路を与謝天橋立I,Cでおりてしばらく走って

伊根浦公園駐車場に着きました

 

 

海上タクシーに乗りました

12名ぐらいの乗客をのせて小回りがききます

 

遊覧船より舟屋に近いところを回れます

 

 

 

 

 

<30分ぐらい湾内を乗船>

 

船に乗ると280軒もの舟屋があるのに驚きました

 

 

 

 

NHK朝の連続ドラマ小説『ええにょぼ (1993年)』のロケが行われた舟屋です

 

映画『男はつらいよ あじさいの恋』『釣りバカ日誌5』もここで撮影されました

 

京都から遠いこの場所にも外国の方がたくさんいました

 

舟屋は、カフェや宿に変わっているところもあるそうです


 

 

伊根湾と日本海の間に青島があるので湾の潮位は1年を通して、さほど変わらないそうです

湾の中で養殖も盛んに行われています

 

とっても説明が上手な方が🚢運転されていて楽しかったです👏

パパさんも感動したみたいです

 

 

 

民家の鬼瓦に 七福神

 

鯵の干物が船着き場のそばに干されていました

(^▽^)/

 

 

 

再び🚌乗って高台にある<橋立ベイホテル>へ

 

 

 

 

フレンチの昼食でした

パンはお代わりできました

 

  

 

     

 おいしかったです

フレンチ新鮮でした

 

この後 🚌日本三景のひとつ天橋立に行きました

 

 

 

過去記事

 

 

以前 松島・宮島に家族で旅行しました

残るは天橋立、楽しみにしていました

 

 

天橋立・ 丹後一之宮 籠神社前の駐車場で

バスは止まり、少し歩いて

ケーブルカー(またはリフト)に乗って笠松公園にいきました

 

 

 

     

 

るるぶの本では、昇竜観スポットが紹介されています

 

私も突き出て、床下が見える空中スポットでパチリ。

                  

                パパさんは、怖くて。。。

 

 

天橋立が昇竜のように見えます    絶景です

<天橋立の砂浜3,3㎞あるそうです>

 

パパさんは、「またのぞき」しましたが、私はしませんでした

皿を的の中に通すのがありましたが難しかったです

 

 

 

ケーブルカーに乗って降りてきました

 

丹後一之宮 籠神社で『おみくじ』をひいたら失せ物出てくるとありましたおねがい

 

 

🚌バスは、今夜の宿がある『有馬温泉』に向かいました

                

 

今朝の(6月13日)埼玉新聞に城崎温泉の記事が載っていました

 

明治維新 三傑の一人の桂小五郎(維新後は、木戸孝允)が城崎温泉で

潜伏生活を送っていたそうです

 

<幕末から変わらぬ温泉街の情緒に浸ってみてはいかがだろうか。>と

締めくくってましたおねがい

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村