季節の変わり目 営業再開は? | 横浜市金沢公会堂

横浜市金沢公会堂

金沢公会堂がみなさまに語りかけるブログです。
金沢公会堂での日々をレポート。
そして時々催し物の告知などしてゆきます。
横浜市金沢公会堂ホームぺージ https://www.yokohama-kanazawakoukaido.jp

寒暖差がありますね。

暑いと思ったら

寒くなる

冷房いれたかと思うと

電気ストーブをつけてしまう。

 

こういうときは調子を崩す人多いです。

季節の変わり目です。

今は免疫という観点からも

あまり体の調子を崩したくないものですね。

 

 

今日も泥亀でイキイキ。暑いね。

泥亀公園のようすです。

 

金沢公会堂は土日お休み?

 

そう臨時休館なのですが

お電話対応のみやっています。

(夕方5時まで)

 

 

金沢公会堂の入口から。

右の大きな建物は金沢区役所です。

太陽ギラギラです。

太陽に向かってホエールズです。

 

 

 

5月23日、黒岩神奈川県知事の会見がありました。

 

 

5月25日緊急事態宣言が解除されれば

5月27日午前零時からすべての業種の

休業要請を緩和するというものでした。

 

 

小規模なイベントも可能ということでしたね。

 

 

25日、無理やり緊急事態宣言は

解除されるでしょうね。

最後は神奈川が足を引っ張ってきましたが

解除されるんじゃないですかね。

 

 

まだ金沢公会堂の営業再開の

見込みは立っていないというのが

正直なところです。

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されても

第2波、第3波は必ずやってくる。

国も自治体もそのような前提で

話を進めています。

 

 

金沢公会堂も

三密になりやすい施設です。

コロナ大敵の施設ですから。

どこの公会堂も劇場もそうでしょう。

 

 

「新しい生活様式」を取り入れ

コロナが残ったとしても

感染拡大しないような

安全な営業形態が求められることでしょう。

 

 

 

 

まずは緊急事態宣言が無事解除されること。

そして今後出てくるであろう

制約や課題に取り組みつつ

公会堂を安全に運営再開させることです。

 

 

ソーシャルディスタンス

マスク着用

手指アルコール消毒

例えば人数制限

例えば歌を歌うなどはどうなるのか。

 

 

最初は制約のハードルが高いことが

予想されます。

 

 

まだいつから営業再開できるのかも

わからないのですが

みなさんのご協力なしには

成り立たないことは

想像がつきます。

 

 

営業再開のときは

ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

金沢公会堂スタッフJ