***************

中四国チャプターに所属するライフオーガナイザー® たちが、チャリティイベントをテーマに、リレー形式でブログを書いています。

  ≫ 最新情報は チャプターFBページ から

  ≫ ブログ記事一覧は チャプターHP から 

ぜひご覧ください。

***************

 

ブログリレー、松山の都能ゆかりさんからバトンを受け取りました。
本日は 2019チャリティイベント広報部 が担当します。

 

 

今年のイベントテーマは

 

「ちょうどいい片づけ」

〜それぞれの適量と心地いい暮らし〜

 

GOWチャリティイベントin松山

≫ お申込みは こちら から

 

 

ということで
前回に引き続き

ライフオーガナイザーが見つけた
 

「私の適量」エピソード
 

をピックアップしてご紹介したいと思います。

 

 

📌下村志保美さん

  これが増えると部屋は片づく「できること」の作り方

 

📌やすかわちえこさん

  ■冷蔵庫を整えたら、食事が整い、お金まで整う!?②

 

📌宮本ちかこさん

  シンクのヌメリを減らすため、アレを止めました

 

📌さいとうまさみさん

  2日間限定ミニマリスト

  2日間限定ミニマリスト…その②

 

📌竹内真理さん

  「適量」なんて関係ねぇ!「欲望」がエネルギーの源・コレクター魂を持つ人のお片付け

 

 

いかがでしたでしょうか?
 

量はもちろん、ジャンルもタイミングもそれぞれ!
そして、

思い込みやあたりまえになんとなく・・・

ひとりではなかなか気が付きにくいものですね。

 

5月18日(土)はぜひ
「私の適量と心地いい暮らし」を見つけに
イベントにいらしてくださいね。


ブログリレー、次は岡山の中桐真希子さんです。
お楽しみに♪