1日5分の音読で、英語リスニング力を爆上げ!
聞ける⇒読める⇒わかる!!で自信を育て
英語も自分も好きになる ^^)/
アルク子ども英語教室尼崎次屋校の
井口です
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
英語はいつからスタートすればいいの?
タイミングに迷ったら
〇〇〇英語がおススメ!!
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

子どもが生まれたら

どんなことを楽しむ子になるんだろう

スポーツは好きになるのかな

音楽を一緒に楽しめたらいいな

 

いろいろワクワクしてた!!

皆さんにもそんな

今となっては懐かしい思い出は

ありませんか照れ

 

 

一緒に音楽を聴いたり

ご飯を一緒に作ったり

美しいものを一緒に見て

きれいだね、ウフフフって顔を

見合わせて子どもと笑う

 

そんな妄想を勝手にしてた私は

数年後、3兄弟のカオスのうずの中に

身をおくことになるとは

想像もしてませんでした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

息子たちが突如起こす乱気流に巻き込まれ飛行機

いつのまにか

巻き舌がうまくなってた私びっくり

そんなこと得意になってたら

あかーんえーん笑い泣き笑い泣き

 

 

さてさて 笑

そんな子ども達も成長し

いろんなことに興味をもちはじめ

自分たちで好きなもの

好きなことを選び始めて

自分たちの足で歩きはじめました

 

スイミング・かきかた・サッカーと

習い始めた子ども達は

今ではサッカーをこよなく愛する

少年へとウインク

 

成長を見守るのは

楽しいものですねウインク

 

 

 

英語講師をしていると

よく聞かれるのが

 

習い事として始めるのに

英語はいつのタイミングで

始めるのがいいのかな?

 

中学校に入ったあとでも

まにあうかな?

 

ということ

 

 

 

私がおススメするタイミングは

 

幼稚園児、もしくは

小学生からのスタートで

すんなり英語に親しみをもち

耳に聞こえたまま真似するのが

得意になるので

 

その時期が良いのかなと

思いますが

 

中学校に入ってからでは遅いか?と

いわれると、コツを押さえてたら

そうでもないよニコニコ

お伝えしています

 

 

 

実際、私は中学生になってから

英語を習い始めて

ドはまりして

今にいたりますハート照れ

 

ただし

英語おもしろいかもラブ

にもっていくには

ママの協力が欠かせません口笛

 

 

 

習い事にスーパー忙しい小学生たち・・・

 

ママも家事に仕事にクタクタ・・

 

そんなママとお子さんにはこれ!!
 

 

 

チャッチャラ―

 

どこでもド・・・おっと失礼!

 

〈どこでもクイズ大会~〉

 

小学生のお子さんなら

☆一緒にお風呂にはいってるとき

 

☆寝る前の5分

 

☆あえてゲームを始める直前!!

(正解したらやってもいいよグラサングラサン

みたいなノリでいきましょう!)

 

問題はシンプルなものがいい

 

足し算は+        〇   plus  〇 

引き算はー        〇 minus  〇

掛け算は×        〇 times 〇

(シンプルな式でいいので、

ここでは割り算を省いてます)

 

 

=equals か  is  を付け足して♡

 

九九が言えるようになってきたら

簡単なクイズを親子で出し合いっこ

しましょう!!

 

母 : Three plus five equals  ( is ) ・・・

子: Eight!!?

母: You didi it  !!(やったね!)

 

ママと問題の出し合いっこ

制限時間を決めて何個こたえられるか!!

 

 

競争、ましてやママと!?これはもう笑い泣き

負けられない戦いがここにある!!

 

 

子どもが思わず真剣に聞いて

答えたくなったら

スピードに限らず

ママの圧勝です!!

 

だってほら

そこにはきらきらの笑顔で

我が子が英語を話すことを楽しんでる!!

 

おうち英語、なかなか最強!!ウインク

学校で教科の勉強をしてきたよ

と教えてくれる我が子や生徒さん達

 

レッスン前に誰かが寒いギャグを言った時

『ズコーッ

はい、みんな!英語でご一緒にウインク

arts and crafts〜(図工〜)』

 

と遊んでいます笑い泣き

あまりに寒いギャグを言うので

子ども達の中に

図工🟰arts and craftsが定着ウインク

 

英語は楽しんでなんぼ!なんですよハート

安心して笑える場所 おうちで

親子でどんどん楽しんでくださいねチュー

 

そう イラスト辞典講座を受けに来てくれた

ママ達にもお伝えしていますおねがい

 

 

 

ママとはじめる英語のいいところ♡については

コチラの記事をおよみくださいね↓

 

 

 

さあ今日も元気な子ども達に

負けずに にぎやかに

元気に一日をすごしていきましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

☆現在 募集中のクラス

 

火曜日 小学生低学年 英会話クラス

15:30~16:40⇒残席3名

 

火曜日 6年生 英会話+文法クラス

16:40~17:50⇒残席2名

 

木曜日5年生 英会話+文法クラス 

16:20~17:30⇒残席3名

 

※小学5年生会話コース        

中学1年生 文法コースは満席ですが

リクエストがあれば、別クラスで 

随時開催可能です        

 

お問い合わせください

 

 

※小中学生の教室のほかにも  

    

☆英語絵本読み聞かせ講座      

☆イラスト辞典講座         

 

などママ向け講座も開催しています❤️。

  

お子さんとのふれあいが楽しくなる

講座へのお問い合わせはこちらハート 

 

 

instagram⇒

alc_amagasaki_hugmydearのDM

 hugmydearのDM  
 

 

 

または、

公式ライン@532uagycにご登録いただき、

お問い合わせくださいね口笛