こんにちは。

アルク子ども英語教室尼崎次屋校の井口です。

 

私がこの投稿のカバー写真に選んだのは、

環境保護活動家の、W・ミッチェルさんの言葉。

(『世界の果てで大切なことに気づく100の言葉』

著者 宮永千恵さん)

 

この言葉に、今強く強く惹かれたのは

大切なことに気づく言葉に最近たくさん出会えていたから☺️。

 

最近の私の朝の日課は、掃除しながら

インスタライブに耳を傾けること☺️☺️

この方に出会わなければ、今こんなにワクワクした

毎日に出会えてなかったのではないか、と思える、

@nanoenglishの月田綾先生。

 

 

私が英語講師となるきっかけを作っていただき、

今も仲間達とワクワク学ぶのを楽しんでいます。

 

その綾先生が100人の方とコラボインスタライブを

されていましたニコニコ

 

子育てお家英語、読み聞かせ、食事、英検、

整理収納、家計やお家環境の整え方など、

たくさんのママ達が、ワクワクを全国に届けながら、

素敵な活動をされてるのを聞いてきました。

先週、記念すべき100回目ライブをむかえられ

毎回、とっても楽しかったな照れ

 

こんなに広い世界があり、たくさんのお仕事があるんだな。

それぞれの場所で悩み、試行錯誤しながら活動、活躍

されている方がたくさん、いらっしゃるんだな。

と、お話を聞いて感動したり共感したり

刺激をいただいたり、元気をもらったり。

 

先月のはじめ、私も勇気を出してライブに

参加させていただきました!!(75回目のライブでお話させていただきました☺️☺️)

初めての挑戦は怖くて、不安で、ドキドキして。

 

 

でもいざやってみると、思ってた以上に気持ちが、

言葉が溢れてきて、とても楽しい、と感じている

自分を発見!!照れ

苦手だ、私には無理だと思っていたことに一歩踏み出すと、

こんなに気持ちが前向きになるんだなと、とても楽しく爆笑

 

 

挑戦してみたらいいやん!

少しのチャレンジで度胸もつくし、

ステージが上がるよ!と背中を押してくれた仲間

 

お話良かったよ、勇気をもらったよ!と

コメントや感想をくれた仲間の存在がありがたくて❤️。

 

人生、楽しみたい!挑戦し続けたい❤️!

人にも新しいことにも、たくさん出会いたい🥰!

 

と思えたのでした。

 

たくさんの人の言葉が

心に響き、

気持ちが動く。

気持ちが動くから次へ

また次の挑戦へと

進みたくなる。

 

とても素敵なこと、だな☺️。

4月、新しい年度を迎え、新しい挑戦をし続ける

仲間や友達、子ども達。心からの応援をしています🥰。

そして、そんな姿を見ていると

私も一歩踏み出してみようかな

とワクワクしてきました😆😆!

 

苦手なことにも

挑戦してみようよ

大丈夫、誰かが支えてくれる

応援してくれる

 

 

転ぶかもしれない、

うまくいかないかもしれない、と、

不安に思ってるのなら、

周りをよくみてごらん

 

 

さあ、飛び込んでおいで、と

手を広げて待ってくれてる人がいる

 

転んでも、また立ち上がって歩き出す

あなたの強さを信じている人がいる

 

 

 

新しい出会いが

あなたに手を差し伸べているよ

新しい景色が、あなたを待っている

 

 

その壁を超えた先には、

どんなワクワクが

待ってるんだろうね

楽しもうよ爆笑爆笑

 

子ども達にも、そう伝えていきたい☺️!

 

大好きなドラえもんの言葉より

出典: https://doramatome.net

 

綾先生の100人の方とのコラボインスタライブは、

たくさんのママ達の、お子さんや活動への愛情

熱意が伝わってきて、笑いあり、涙あり、

感動あり、で元気になること間違いなしニコニコ

 

 

インスタの@nanoenglishの綾先生のアカウントで、

アーカイブを見ることができます。

ぜひ、聞いてみてください爆笑ラブ

 

 

アルク英語教室尼崎次屋校では、

まず自分の意見をもつこと、

みんなの前で自分の意見を

恥ずかしがらずに伝えることを

 

 

英語の活動をしながら身につけて

いってほしい、と考えています。

誰かとコミュニケーションをとり

世界が広がるのは、とても楽しい。

 

 

相手を、自分を知ろう!

そう、伝え続けていきます。