もうすぐ1才のお誕生日を迎える孫に誕生日プレゼントでファーストシューズを買いました。まだ1人で歩くことはできず、伝い歩きなのですが鳴らしたほうがいいとこのことでした。


本当は運動会だったこの日。雨で延期になったのでデパートへ。測定をしてもらうため順番待ちの整理券を取ります。混んでいることにびっくりです。お出かけが楽しくてご機嫌な孫。待っている間もキョロキョロと周りを観察。あまり好きではない靴下をはかされてもご機嫌です。


30半ほど待ち呼ばれお姉さんが足の大きさを測定してくれます。測定板の上に立たないといけません。何?っていう表情になった途端大泣きです。しかも声が大きい。フロア中に響き渡りました。


測定を終えて、靴を試し履き。ずっと泣いています。おすすめの靴を2足履いてさっさと決めました。


家で履いて慣れてくださいと言われましたが泣かないで履けるのかな。


こんな小さい靴で6300円!そして3ヶ月くらいしかもたないそうです。赤ちゃんのものは高いです。

ちなみにかかとが痛い私が唯一履いている靴はワークマンの3000円以下の靴。


まあ、初めての靴だから仕方ないですね。


授乳室に行っても大泣き、ミルクを飲んでやっと泣き止みました。


去年はまだ産まれてなかったのに1年はやいです。