近所のママ友と仙台の七夕祭りへ行ってきました。仙台駅で降りたことはほとんどありません。


朝7時30分に家の近くの駅で待ち合わせ。

最近は電車が遅延することが多く早めに東京駅につきました。

新幹線の出発時間までグランスタのパン屋さんで時間潰し。


はやぶさに乗り仙台へ向かいます。


新幹線は満席でした。


七夕祭りで人がいっぱい。蒸し暑いです。


ホテルは駅直結のメトロポリタン仙台イースト。

荷物だけ預けてお昼ご飯。

仙台といえば牛タンなので早速食べました。



牛タンは塩味と柚子胡椒味。柔らかくて美味しかったです。テールスープも塩味がちょうどよく美味しい。


七夕祭りはすごいたくさんの人でした。




飾りは人の顔に触れない高さになっていました。


アーケードの中にたくさんの飾りがずっと続いています。


本当の長い笹にも飾られています。


アーケードがなくなってもまだ続いています。


とても綺麗でした。手作りなので作るのは相当大変そう。


暑くて、お店に入りずんだ餅を食べました。



大きなお餅が5つも入っていました。ずんだは大好きです。


ホテルに戻りチェックイン

駅の上です。


このホテルは駅と繋がっていて新しいホテルなのにお部屋は広く天井も高い。お勧めできるホテルです。ホテルに入った途端に大雨。ラッキーでした。


少し休んでライトアップを見にいきます。


雨が止み夕方になったので出発。バスの一日乗車券を買いました。


可愛いバスです。中も昔のバスのようなデザインで面白いです。


瑞鳳殿前でおりました。

ここから夜にかけてあんなに歩くことになるとは。


次に続きます。