今日は日本橋三越でやっているさだまさし展へいってきました。





入り口で案山子が迎えてくれます。

中は写真が撮れないので残念ですが3歳の頃初めて買ってもらったバイオリン、赤ちゃんや子供の頃の写真、小学校の時の作文や絵、加山雄三さんが描いてくれた油絵の肖像画、などなど。鶴瓶さんや他の人たちの好きな曲ベスト7とその理由も楽しく読んできました。


5階ではグッズが売っていてTシャツを買ってしまいました。


1階にも展示がありこちらは無料で見ることができます。


いつもNHKの生さだで絵を描いてくれている 小針画伯の絵もありました。



この空白の部分に立って写真を撮りました。


モネ展に行った友達が早く見終わり一緒にさだまさし展を見て来れます。


もう1人の友達もきて、3人でコレドの中の串揚げ屋さんでランチ。予約してくれていたので並ばないでお店に入れました。



揚げたての熱々の串揚げ、とても美味しかったです。


展示会の期間が短くいけないかと思っていましたが行くことができてよかったです。楽しかったー!