昨日は朝から雨が降っていたので屋上を高圧洗浄機で掃除。床に敷いてあるタイルが黒くなっていたことと苔も生えていたので気になっていました。雨じゃないと周りの家に迷惑がかかるし、最後に水で流さなくてもいいので大雨を待っていました。


でもやり始めてすぐになぜか雨が止みました。



前回は娘の旦那さんが何年か前にやってくれましたが結構疲れます。


なんとか終わらせました。


玄関周りもやりたかったのですが雨が降らず今度にしました。


高圧洗浄機はすごいです。


今日は人間ドックで朝6時半に家を出て病院へ。胃カメラが1番嫌です。鎮静剤をオプションで申し込みましたが、意識がなくなるのが怖いです。


今、全ての健診を終えて家に帰ります。胃カメラを入れた時は全く意識がなく、気がついたのは終わって30分後に起こされて目が覚めました。目が覚めてもフラフラして頭がぼーっとしてまだ眠いです。バリウムは上下に動いて体を支えるのが危ないし、胃カメラは苦しいし、来年はどうしたらいいのか?皆さんのあの健診の仕方が知りたいです。