4月28日に友達と横浜へバラを見に行きました。


まずは赤レンガ倉庫へ。Yokohama Frühlings Fest2024というドイツフェスタというイベントをやっていてビールやウインナーがとても美味しそう。でもここでビールを飲んじゃうと長く歩けなくなるので私と友達1人はアルコールなしの飲み物。もう1人の友達は3種のビールの飲み比べセット(写真撮り忘れ)。



日差しが暑く赤レンガ倉庫の裏に座ってのんびりしました。






テレビで取り上げられていたからか、とてもたくさんの人が来ていました。そして朝なのにものすごく暑いです。赤レンガ倉庫内で買い物ました。


その後元町を歩き履きやすい革靴を見つけみんなで2足ずつ買ったり、マスクを買ったりしてランチへ。前日にお店を探したのですがどこもランチは予約がいっぱいでした。

やっと取れたイタリアンのお店、CITTOCO(チットコ)。石川町の駅からすぐなのに落ち着いたお店でした。ランチは3000円弱のコース。若者や子供がいないので静かに大人の雰囲気で食べることができました。予約でいっぱいなので他のお客さんも入ってこなくてゆったりです。友達がなんとかとってくれたので感謝です。おそらくギリギリ予約を入れられたのでしょう。



このイタリアのビール、モレッティがとても美味しかったです。今度探して絶対に買います。飲みやすくすっきりした味でした。

パスタは生パスタ。アクアパッツァも味がとても美味しく、デザートのケーキは甘くなくてまた美味しい。お皿やフォーク、カップなどはウェッジウッドやノリタケなどで美しくコップのガラスは薄くて飲みやすい・・・3,000円ではお得すぎると感じました。


食後元町を散策し、中華街へ。中華街はたくさんの人で混んでいました。子供、若者、外国人、大人、とにかく騒がしいです。肉まんなどを買いました。



ここまでで満足していたのですがこの日の目的のバラは全く見ていません。


山下公園へ向かいます。

バラはまだほとんど咲いていませんでした。この蕾が咲けば綺麗なのでしょうが。


他のお花を見て港の見える丘公園へ。

夕方になっていたので階段が辛いです。



バラはやっぱり蕾でした。




夕方なのでだいぶ涼しくなり気持ちはよかったです。


ショッピング、ランチ、観光、おしゃべりと楽しかったです。