今日のあれこれ | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。

今夜のNHKのうたコン、


92歳の二葉百合子さんの


「岸壁の母」の熱唱


いつ聞いても、


何度聞いても感動です。


本当に素晴らしい。😭


まだまだ歌ってほしいと思いました


隣で泣いてた弟子の坂本冬美さん


私ももらい泣きしました。





今日はうちの90歳が


花屋と道の駅に行きたいと言うので


4カ所まわってきました


色んな花を買って


道の駅でランチをして


無事送り届けてふぅ〜でした。


帰りの車の中で


いきなり蜂が飛び回り


私に寄ってきて


はらっても窓開けても出て行かず


車を止めて蜂と格闘しました。


エアコンかけて窓閉めてたので


外から入ってきたのではなく


買った花についてたんでしょうね。


車を寄せれる所があったから良かったけど


交通量の多い所だったら


事故に繋がったかもと


ゾッとしました





先日買ったペチュニアは


黄色と紫の八重でした



今日出かける時


陽の当たる所に出して行ったら


こんな色になってましたびっくり



右の蕾は黄色でしょ、


同じ一本の株なんです


この花は色が変わる花なんですね。






たまに食べたくなる素朴なせんべい


小さい頃は「砂糖せんべい」と言ってました



落花生が沢山入って生地も甘い




です!