連日のアクシデント | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。

昨日は早朝から、


青森県の人からライン。


凄い雪で玄関から出れない!


学校も休校になった!と。


え‼️


新幹線は大丈夫だろうか。


秋田新幹線がたまに大雪で遅れ


連結待ちで発車できない時あったから


秋田しか心配してなかった!


まさかの青森ですか。


確認したら平常運転です、と言うので


安心して予定通り出発🚅


の、はずでしたが‼️


南に行くにつれ


強風の為、と速度を落として運転。


到着時間が遅れます、と。


えー‼️😱


東京駅で数分で乗り換えその後バスと


全部分刻みで計画してあるので


一つ遅れれば全部狂う。


それどころか、


今回の目的地が2ヶ所だが


1ヶ所諦める事になる。


いつまで経っても強風は止まず


遅れの時間はどんどん開くばかり。


そしてとうとう


次に乗る新幹線には間に合わない事態に。


新幹線を降りたら乗るはずのバスも間に合わない。


しょうがないので新幹線を遅らせ


とりあえず


1番行きたかった場所に行く事に。


それは、


美しすぎるアートスポット第1位の


 MOA美術館、


6年前休みを調べて行ったのに


臨時休館でしたガーン


6年ぶりにやっと叶いました爆笑



連日のアクシデントと言う事で、


今日のアクシデントは、


昨日東京へ向かう新幹線の中で


夫からラインが。


明日葬式に代わりに行ってくれと。


夫でないとダメな仕事が入ってるのわかってたので


渋々承諾。


で、今日行こうと支度してたら


コロン、と何か落ちた。


老眼で全く見えないが


小さい丸いものだ。


何だろうと思ってたら又コロン。


メガネを掛けて見たら


えー‼️😱


お数珠です!


糸が切れてバラバラガーン


家の中で良かったです。


お寺で皆んなの前で焼香中に切れたら、


と、思ったらゾッとしました。


では、美術館は後で紹介させてください。