ハマる種菓子 | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。


しかし、いつまでたっても、

コロナの終息が見えないですね。

我が地方では年代別に90歳以上から、

ワクチンの接種が始まるようですが、

私が義母を車イスで接種会場まで連れて行くの?

大仕事だなぁ。



美味しいお菓子に出会いました。

静岡の東海農産さんの、

「チーズを纏った大人の種菓子」



個包装、ちっちゃ!

昔この形したテトラ牛乳があったな。


一粒一粒が凄く小さくて食べ辛いわ。



ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンドだって、

ちっちゃいわけだ。



高オレイン酸品種の3種の種に、

衣を巻いて焼き上げ、

濃厚チーズをたっぷりかけた焙煎種スナック。

3種の種には

ビタミンEや不飽和脂肪酸の一つである

オレイン酸が含まれているんだって。




食べにくいけど、

チーズ好きにはたまらない、

ハマる美味しさです。