ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」 | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。

 
もうすぐ3・11,
 
東日本大震災から10年ですね。
 
毎日特集番組を見ては涙、涙です。汗
 
夕べはNHKのドラマ「あなたのそばで明日が笑う」を見ました。
 
震災で行方不明のままの夫と営んでいた本屋を、
 
10年目に妻が再建する事に。
 
設計に関わってくれた震災を知らない男性と、
 
最初はぎくしゃくするも、
 
お互いに魅かれ合っていく。
 
そして、プロポーズされるも、
 
夫が忘れられず断る最後。
 
でも、お互いに笑顔で進みだす最後に救われました。
 
震災後、再婚した知人もいます。
 
まだ一人でいる知人もいます。
 
それぞれの人生を思うと、
 
胸が締め付けられます。
 
今夜は「ドラマ星影のワルツ」、
 
どんな内容かわかりませんが、
 
できるだけ震災関連番組を見て、
 
同苦しかできませんが、
 
忘れないようにします。
 
 
 
 
 
お供え餅に入ってた切り餅が3個あったので、
 
お汁粉にしました。
 

 

3個も食べれるかしら、と思いましたが、

 

取り越し苦労でした。

 

3個なんて一瞬でした。