スカーレットの武志に会えると思ったのに | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。


今日でとうとうNHK朝ドラ「スカーレット」が終わった。

武志が亡くなり、今までのドラマなら、

色んな人が出てきて笑顔で終わるはず。

でも、スカーレットの最終シーンは、

いつも通り淡々と陶芸をし、

穴窯に薪を燃やしながら終わった。

貴美子らしい終わり方に共感が持てた。



今朝の岩手日報に、

春の藤原まつり中止の記事が。


毎年ゴールデンウィークと言えば、

春の藤原まつりの源義経の東下り。

源頼朝に追われ平泉へ落ち延びてきた義経一行を、

藤原秀衡が迎えた様子を再現する恒例行事で、

毎年活躍している若手俳優が義経役を務める。

今年は、なんと!

スカーレットの武志役、

伊藤健太郎さんに決まっていた。

彼の武将姿は似合ってただろうなぁ。

スカーレットは終わったけど、

武志に会えると思っていたのに残念!!




岩手日報より