又買い占めだー! | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。

 

 

今日スーパーに行ったら、

 

トイレットペーパー騒ぎの時のように、

 

インスタントラーメン、パスタ、餅、

 

フルーツ缶、ホットケーキミックスなどなどの棚が、

 

ガラ~ンと空になっていた。

 

又買い占めだー!

 

昨日、まだ感染者が出ていない本県に、

 

感染者が8日間滞在していたことが報道された。

 

公共交通機関を使い複数の場所を訪れていたと。

 

それもあり、みなさん食料を買い込んで籠る準備でしょうか。

 

 

今日の菓子パンは「チーズホイップあんぱん」

 

 

 

 

蔵王クリームチーズ入り白あんと、

 

マスカルポーネチーズ入りホイップの競演。

 

 

 

 

「あんぱん」って、あんこが入ったパンのことだよな~。

 

なんで、チーズホイップの下にあんぱんって、付けたんだろう。

 

あんこも入っているのかと期待しちゃうじゃん!

 

まあ、白あん、ゴマあん、桜あんなど色々なあんがあるけど・・・。

 

ま、美味しかったから考えないことに。