22w0d お腹がきつい | あせらず、ゆっくりと

あせらず、ゆっくりと

2022年3月~不妊治療開始。現在妊娠中。30代半ば女です。

こんにちはニコニコ

 

22w突入しました!キラキラ

「22週の壁」ってよくブログで見ますが、

22週に入ったら突破なのか、23週に入ったら突破なのかよく分からない…

 

とにかく!22週からは流産ではなく早産になるみたいですね。

まだまだお腹の中にいて欲しいですが

「万が一」を考えると少し安心できるよな…

 

 

先週、4回目の妊婦検診に行ってきました!

今回もパパ参加。

どうしてもリアルタイムのエコーで顔が見たいようですニヤニヤ

 

 

 

結果

 

 

 

横顔だけなんとかみれたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

エコーあてた瞬間に横を向き、

何なら手で隠しながら後ろに向こうと動く息子よ…笑

 

パパの嘆きのボルテージが上がってきてるよ…!

 

 

「こいつ!確信犯や!」と嘆くパパがちょっとかわいそうに見えたよ

 

 

 

 

その夜。


「りんはいいよね。

 胎動感じて遊べるし(お腹をたたくと胎動が返ってくるときがある)

 二人してグルになって…」

 

 

と言い出す夫。

 

 

 

え、何そのいじけ具合真顔(ちょっと引…ってなった笑)

 

 

 

 

 

胎動を感じる時にお腹を触ってもらいますが中々感じられず(あるあるだよね)

感じたいがためにポンポンポンポン永遠にお腹を叩くので

私が嫌気がさしてくる真顔(だってあんまり叩くのは可哀そうじゃん)

 

「ずっと大人しいから寝てるのかな~」とぼやくと

 

 

「起きろ~(ポンポンポンポンポン)」と胎児を起こす夫(そしてゴルフに出かける)

 

 

 

 

 

そんなんだから嫌がられるんだよ真顔(偶然だろうけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、急にお腹が大きくなってきたと実感。

これ以上大きくなるのが怖い…くらい大きくなった笑

 

肌避けるんじゃね?保湿だけで予防できるのか?と心配になってます。

 

横になると楽だけど、お腹が苦しくて垂直に座ってた方が楽なときもある。

 

 

 

まだ22週なのに…これからどうなるんだ…アセアセ

 

 

 

 

あと、検診でまだ、左わき腹が痛い事、

毎日のように足がつりかけていることを相談したら

湿布と漢方薬を処方してもらえました!

 

続けてみると2~3日で改善してきたような気がします!

 

両親が糖尿病&高血圧と話したら

 

「うーん…遺伝もあるから減塩と甘い物控えようねぇ~」と

 

 

 

ちょっとショック……ゲッソリ