19w0d 安産祈願とお仕事 | あせらず、ゆっくりと

あせらず、ゆっくりと

2022年3月~不妊治療開始。現在妊娠中。30代半ば女です。

こんにちはニコニコ

 

 

前回のマタニティフォト拒否についてですが、

日が経って気持ちも落ち着きました。

 

主人が嫌なら一人でいいやーと軽く考えています。

 

 

スタジオアリスは平日の特定の日だったら

マタニティフォトの撮影料が無料だとかキラキラ

(服も背景も用意しなくて済む笑)

 

データだけのプランもあるみたいなので良かった!

平日だったら主人は休まないだろうし

私だけ有休とって母親でも連れてささーっと撮って終わりかな真顔

 

 

 

 

 

 

先週、安産祈願に行ってきました。

有名な神社で大安、しかも快晴だったのでめっちゃ人が多かったです。

 

受付だけで30分以上かかったかな

 

安産祈願の方、お宮参りの方、

色々な人がいて赤ちゃんがいっぱいでしたデレデレ

 

出産予定が10月末なので、お宮参りは11月末あたり

寒いだろうなぁアセアセ

 

 

祈願は神主さんが名前や住所を一人一人読み上げでくださってて

沢山の祈願の方がいる中、なぜか1番目に読まれました!

 

なんとなく、すっごくご利益がありそうデレデレ単純

 

 

 

御朱印を押してもらった腹帯と

頂いた安産祈願のお守りを膝の上に乗せて祈願。

最後は神主さんが振るっていた御幣で

お腹をなでなでされて無事に終了しました。

 

 

 

 

 

 

※以下ちょっと愚痴お願い

 

 

 

話が変わって最近の仕事について

なんと未だに後任の方が決まっていません…滝汗

 

 

と、いうのは同期(19年目の社員)が

後任になっていたので安心してた矢先

鬱になってしまい現在休業中ガーン

 

 

私は業務説明を30分しただけで翌週には休みだし

何も引き継げなかった…

 

 

引き継ぐ業務内容が嫌だったのか、他の仕事が嫌だったのか…

人間関係は良好なように見えてました。

原因は分かりませんがそれから後任が決まらない…

 

 

 

 

産休は9/18頃の予定ですが、何が起こるか分からないので

8月中には引継ぎは終わらせたい…

 

昨日、再度上司に聞くと

「候補は決めたと役員が言っていた。詳細は教えられない」という状態

その候補者自体の業務引継ぎもあるだろうし、

6月引継ぎは無理だな…

 

 

大体前回の後任(同期)の適応見れてなくてこうなっているのに

候補者についての情報は教えないってのが意味不明真顔

 

 

 

月単位で進めていく業務なので1か月に1回しか教えられない。

あと7月、8月、(9月)しかないのにー…

 

 

ま、私は4月から産休について伝えてたし(上司には3月)

引継ぎに時間がかかること等も含めて役員に何度も詰めて言ってたし

結果、すぐに後任を用意せず、引継ぎ不十分で困るのは会社だし

私は今はやることやって

後任を待つだけだなって他人事になってます笑

 

 

しかも何故か今になって

仕事を増やされていく日々が続いてます。

まぁやるけどさ!!ムカムカ

会社的にどうなの?とちょっと不満もあったり…

増やせば増やすほど引継ぐ後任が大変になるの分かってんのか??笑

 

 

体調が悪かったら気にせず休んでやりますグッキラキラ

立ち上がるが最優先よー!ちゅー