BT10(移植5回目)判定日② | あせらず、ゆっくりと

あせらず、ゆっくりと

2022年3月~不妊治療開始。現在妊娠中。30代半ば女です。

判定日の続きですニコニコ

 

 

採血後、1時間くらい待つかなと思っていたら

まさかの20分で呼び出しポーン

 

 

血液検査ってそんなに早いの!?

 

緊張しながら内診台へ…

 

 

 

先生が来て(移植した時の先生でした!)

ちょっと暗い顔…滝汗

 

 

病院「出血とかないですか?」

 

滝汗「な、ないです」

 

病院「じゃ見ていきますねー…11!

   それじゃ血液検査の結果いいますので

   部屋から出て待っててくださいね」

 

 

え、えー…?

何が11なの…?真顔

5秒も診てないよ?

 

 

 

内診室からでるとすぐに別の部屋に案内されて

さっきの先生もいる

 

やっぱり顔が暗い…

 

 

病院「じゃ検査の結果ね…」

 

滝汗「はい(なんか凄い申し訳なさそうな声してるやん!!)」

 

病院「(…ペラと紙を見る)あ、いいじゃん数字出てますね」

 

滝汗「へ?(え、先生も今知ったん?)」

 

 

 

 

ということで陽性判定頂きました!

 

自分が妊娠できる体なんだって思うと泣いてしまって

何度も先生に「ありがとうございます」と言い続けました

 

 

 

HCGは 421.3

 

 

 

先生は「とてもいい数字だけど、双子の可能性もあるね」とのこと

 

「何が聞きたいことある?」と聞かれたけど何も出てこなかった

 

 

妊娠後のことなんて全く調べてなかったから…笑

 

 

 

 

 

1週間後にまた診察ですニコニコ

 

 

 

 

■治療歴■
2020年秋  妊活スタート
2021年秋  自己タイミング開始
2022年3月 不妊相談(産婦人科)
2022年5月 転院(婦人科)
2022年7月 人工授精(5回 全て陰性)
2023年3月 採卵1回目(4個凍結)
2023年5月 移植1回目(陰性)
2023年6月 移植2回目(陰性)
2023年7月 子宮鏡検査(異常なし)
2023年8月 移植3回目(陰性)
2023年9月 移植4回目(陰性)
2023年10月 転院(不妊専門医院)

2023年11月 採卵2回目(2個凍結)

2024年1月 移植キャンセル(排卵済)

2024年2月 移植5回目(陽性)