4歳の幼稚園年中の娘を育てています。


小食な娘の食事改善やら色々頑張っていたのですが…

私が今週土曜日に帯状疱疹に悲しい

色々頑張りすぎて疲れが出たのかな

33歳で帯状疱疹ってなかなかないらしい。

しかも帯状疱疹になるの2回目。

2回なる人も稀みたい…

1回目は妊娠中に重症悪阻になった時ネガティブ

今回はなぜか同じタイミングに娘も発疹が昇天

小児科受診したら水ぼうそう…とのこと。

私の帯状疱疹の薬も処方してくれた。

2回ワクチンして水ぼうそうになるのも少ない割合の人らしい。

薄い発疹だけど、恐らくそうだと言うことで笑い泣き

私のがうつった??と思ったけど、水ぼうそうって潜伏期間2週間っていうし、同じ日に発症ってことは関連性がない??

帯状疱疹って水ぼうそうに罹ったことのある人が、自己免疫が落ちた時に(歳とか過労とか)発症するものらしいし。

たまたま重なったのか?滝汗

ということで、身体の疲れがMAXの時に1週間看病となりました泣くうさぎ泣

幼稚園は水ぼうそうだと出席停止なので…

ゴールデンウィークの中3日も看病だったし、身体が辛いアセアセ