幼稚園年中の娘を育てています。


身長95センチ 体重14.6キロ

ミニマムです花


食事より遊びな娘の食生活を改善させたい。

娘の好き嫌いを把握するために、食事を記録していきたいと思います。


2日目 

【お弁当】

若菜ご飯のオニギリ

蓮根のきんぴら

ウィンナー

ゴールドキウイ

ちくわの磯辺揚げ 

ゼリー


ちくわの磯辺揚げ以外完食おねがい


【夕飯】

おつゆ ちょい残し

(豆腐 完食 しいたけ 完食)

塩昆布オニギリ 完食

砂肝 完食

蓮根 完食

きゅうりの漬物 全残し

ゴールドキウイ 完食

ししゃも 一口

トマト 嫌いだけどかじった


幼稚園から帰宅後はラムネといちごジュースを飲んだパフェ


きゅうりの糠漬け食べなくなったアセアセ

トマト大嫌いなのに、かじった🍅

豆腐食べれることを初めて知った笑

卵の白身だと思い込んで食べてたスター


そもそも家以外の場所や私の作っていない食べ物は食べたがらない。

幼稚園も給食にはせずお弁当にこだわる娘。

給食のメニューは娘が食べられそうなものが少ない不安

好き嫌い無くしたいな。

ちゃんと作るとちゃんと食べるようなので、明日からも頑張ろうラブ

ちょこちょこ色々なものを作るのも良さそう‼︎

これだけ食べてたら小食ではないのかも…と思い始めてきた泣き笑い

ここ最近風邪引いたり体調があんまり良くなかったから食べムラもあったけど、体調良くなってきたということかなニコニコ