あと二ヶ月で4歳の娘スター目がハート

幼稚園年少さんです。

娘の幼稚園へは普段は園バスを利用しています。

先日は珍しくお迎えに行くと、かなり嬉しかったようで私を見つけると急いで準備して抱きついてきたり、寝る時も「ほっぺくっつけて寝ようよー」と言ったりと4歳手前なのに甘えん坊です花

手はかかるけど、なんとも愛おしい存在ですキラキラ

娘は家ではお人形(バービー・めるちゃん)遊びやしまじろうのプログラミングで遊んだり、ダンボールや画用紙などで工作をしたり、パズルや折り紙などをして遊んでいます。

この前の日曜日は、家の外でストライダーや三輪車をして遊んだり、マンホールに興味を持った娘とマンホール探しをしに近所をお散歩しました。

「おすい」「うすい」「あめ」と書いてある文字を探しながら会話するのも楽しかったハート

娘はEテレの街スコープが好きで、そこで消火栓について教わったようで、私に消防士さんが使うための水があるのだと教えてくれました。

私も知らないことが多いので、娘と一緒に新しい発見を楽しんでいます。

最近は生命の誕生に興味があるようなので、恐竜の話とか人間の進化とか昔の人の着ているものとか、ネットで調べて画像を見せて話すと、楽しそうに聞いています。

勉強はパパが詳しいので、最終的にはパパに聞いてみよう!となることが多いですが…笑

歴史博物館は興味ある?と見せたところ、行ってみたい!と言っているので、近々一緒に行こうかなと思っていますスター

今度娘の幼稚園で作品展があるのですが、期間中の遅い時間でも夫は仕事で行かれそうにありません…

今朝思い立ったことですが、娘と我が家でも作品展をやる約束をしましたニコニコ

娘は早速朝からアクアビーズで一個作品を作りました!

今週は幼稚園帰宅後に工作をして作品を作り、出来た作品を飾って家の中で展示をしたいと思います。

近日中にパパに招待状を書いて、当日は娘に案内をしてもらおうと考えています飛び出すハート


昨日は時間があったので久しぶりにミシンをキラキラ

バービーちゃんの洋服を作りました。

こちらの方のYouTubeを参考にして、型紙もダウンロードと印刷させていただきました。

動画、とてもわかりやすく作り方もシンプルでとても参考になりました流れ星

バービーちゃんだと身体に凹凸があるので、私は最後に裏側のお腹のところにゴムを縫い付けてギャザーみたいにしてみました!




幼稚園入園の際にバックや上履き入れなどを作るためにミシンを始めて、今でもシェリーメイの洋服や娘のバックなどを作っています流れ星

自分のカバンは途中で終わってしまうけど、娘のためだと没頭してしまうニコニコ

また練習して、バービーちゃんのドレスとか作りたいなぁ…


あと、最近購入したもので良かったものをご紹介しますくまクッキー

幼稚園の登園の時に上着を着せてカバンや水筒を肩にかけると、脱がすのが面倒だなと思っていて…

ポンチョみたいなのあったら便利じゃんと思ってこちらを購入しました!


カバンなどをかけて上から被るだけだから、着脱めっちゃ楽だし暖かいです義理チョコ


それでは〜宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま