1歳5ヶ月の娘を育てていますほっこり

卒乳に向けて取り組んでいます。

昨日も寝る前の授乳をやめました。
夜間授乳をやめて、3日目です。

1時間ほどで娘は寝ました。

昨夜の私は頭痛があり体調が良くなかったので、途中のトントンを夫に代わってもらい、私と夫が寝る場所も普段とは逆の位置で寝ていました。

それもよくなかったのでしょう…

2時半頃に夜泣きをしました。

私が近くに寄って抱っこをしていたのですがなんかいつもと様子が違う…ガーン

泣き叫ぶような泣き方…

目を閉じてのけぞり過呼吸になっていて『ママ、ママ』と探していました。

「ママだよ、大丈夫だよ」と呼びかけても泣き止まず【泣き入り引きつけ】を起こしてしまいました。

泣き入りひきつは1歳2ヶ月頃にも起こしたことがあります。

その時は私が熱を出して夫に寝かしつけを代わってもらった時に大泣きをして起きてしまいました。

その時も今回もおっぱいをあげると、ようやく落ち着きました。

ママが離れていくようで怖くて不安だったんだと思います。

娘は眉間に青い筋があり、とても繊細な子なんだと思います。

ひきつけ起こすほど不安だったんだなと思うと、急いで断乳しないで良いのではないかと思い始めてしまうアセアセ

でも、長ければ長いほどお別れできなくなると思うので、おっぱいがなくても安心できる方法を考えていきたいと思います。

夜の家事は後回しにして、娘ともっと関わろうと思いますニコ💓

そして、私のコロナ予防ワクチン接種が来月の初旬にあるのですが、もし副反応で熱が出ても夫に任せられないよなぁ…と今から不安ですえーん